くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐防具に必要なHC素材を集める為にハードコアアンノウン狩りしまくってますが
今自分が所持してる天嵐防具は0の状態です。
天嵐に派生強化する前の『剛種防具』を所持している段階です。
胴・腕・腰・脚、4部位全部Lv1の状態です。
これらをLv7まで上げないと、天嵐防具への派生強化は不可能。


・・で、4部位を強化した場合、どのくらいまでLvを上げれるのかなと思って
その前に必要な素材をちょっと調べてみたんだけども
古龍種の鱗15個、古龍種の厚鱗7個
古龍種の殻15個、古龍種の堅殻10個
古龍種の爪45個、古龍種の尖爪20個、古龍種の剛爪14個
古龍種の皮30個、古龍種の特上皮7個
古龍種の上毛10個、古龍種の特上毛7個
古龍種の角45個、古龍種の尖角20個、古龍種の剛角21個
古龍種の翼15個、古龍種の上翼10個
古龍種の尾15個、古龍種の靭尾10個、古龍種の剛尾21個
古龍種の特濃血7個
他にも変種素材とかある程度は要求されてますが、古龍種素材はこんな感じでした。
この数なら4部位全部Lv7まで上げれるんじゃないかなと思ったんで
ちょっと強化してみた・・のが、↑の動画になりますね。
結果はやっぱり全部位Lv7までの強化が出来る状態でした。
FX防具と比べると要求されてる素材数が少ないんで、楽だったかもしれない。

天嵐への派生強化に関しては、脚防具だけが可能な状態だったかな。
まだまだHC素材は足りない感じですわなぁ・・。
鋼龍の荒殻 氷狐竜の冷殻 雪獅子の砕牙 極度にねじれた角
毒怪鳥の石頭 鋼龍の猛殻 キリンの最上皮 格段にねじれた角
鎌蟹の斬爪 眠鳥の純蒼毛 響狼の刃牙 眠鳥の極胃石 毒々しいクチバシ
ランポスの長爪 霞龍の斑皮 水竜の旋ビレ 桃毛獣の蛮爪 一角竜の硬殻
水竜の凄ビレ 轟竜の裂爪 溶岩竜の旋ビレ
深紅色の柔皮 眠鳥の輝蒼毛 錆びた重翼 桃毛獣の裂爪
ハードコア素材は残り25個足りない状態かな、まだまだ数は多いですわ。
これ全部剥ぎ取りのみ2%の素材だからなぁ・・厄介な素材もチラホラあるし。
ディアブロス亜種とかガノトトスとか勘弁してほしい('A`)w
無料開放でアシストコースが来たら一気に集めねばだなー・・。