くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


秘伝防具の作成

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚480枚34.9%
ハンマー魂・天HC剛種425枚155枚36.47%
    合計63.59%    
紅秘伝の分はまだ表にしていないけども、序に関しては数えたら紅分も集まってました。
次にアシスト&秘伝書コース+ギルド優先対象の上位ノノが来れば中も紅分集まるかも。
普段のプレイ優先順位は低め。HC素材集めながらついでに程度。
紙集めは無料ブーストコース開放中と、ギルド優先対象の日にPTプレイを狙う感じで。

天嵐防具→覇種防具への強化
水竜の旋ビレ:下位ガノトトス 2つ
氷狐竜の冷殻:下位デュラガウア 3つ
鋼龍の荒殻:下位クシャルダオラ 3つ
桃毛獣の蛮爪:下位ババコンガ 1つ
一角竜の硬殻:下位モノブロス 1つ
氷狐竜の凍殻:上位デュラガウア 1つ
鋼龍の猛殻:上位クシャルダオラ 1つ
極度にねじれた角:上位ディアブロス亜種 1つ
蒼火竜の獄鱗:上位リオレウス亜種 2つ
岩竜の厳殻:バサルモス変種 1つ
毒怪鳥の石頭:ゲリョス変種 1つ
水竜の凄ビレ:ガノトトス変種 2つ
桃毛獣の裂爪:ババコンガ変種 1つ
↑素材を全て集めれば、とりあえずは胴・腕・腰・脚の天嵐防具は覇種Lv1に出来る。
優先順位は常に高め。

『強腰珠SP・真』と『守護珠SP・真』の作成
強腰珠系は、フロクエ『樹海の蒼き眠鳥』クエストで入手可能(HC化可能)
奇種狩猟書・灰10枚 (現在3枚)
奇種狩猟書・水10枚 (現在3枚)
奇種貢献晶・灰5個 (現在2個)


守護珠系は、フロクエ『沼地の赤影』クエストで入手可能(HC化可能だが・・)
奇種狩猟書・青10枚 (現在7枚)
奇種狩猟書・白10枚 (現在6枚)
奇種貢献晶・桃5個 (現在1個)
沼地の赤影はフルフル奇種になるので、HC化はしない方がよさげ^p^

慰労珠G、根性珠G、剛力珠の入手
慰労珠Gは4個必要(海竜種の鱗18個、宍色原珠39個)
根性珠Gは2個必要(虎爪原珠3個、草食種の堅蹄9個)
剛力珠は旧防具セットを解体すればある程度在庫は増えるが、ある程度数を増やしたい。


とりあえず、今の進行状況とやるべきことを纏めた感じがこんな感じになりますね。
ってかこうやって纏めないと手を出してるコンテンツが多いから、自分でも分からなくw
あとは・・覇種武器素材も一応やってるけども、それは載せてませんな。
←カテゴリーの『MHF、現在進行中のもの』も更新して↑のと同じ内容にしました。
カテゴリーの方にて素材を入手次第更新させていくつもり。