くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、輝輝臨臨クエスト(謎の覇種)やってきました

http://www.famitsu.com/news/201302/07028321.html
ファミ通の、『地球防衛軍4』凶悪すぎる新たな敵が判明の記事
『飛行型巨大生物』と書いてありますが、これはスズメバチだな・・w
画像のはかなり数が多いんだけども、これはこれでかなり厄介な感じに見えるなぁ。
ウイングダイバーを上回る飛行能力を持っているそうで。


シールドベアラー』って名前の敵の新兵器も公開されております。
あらゆる物理攻撃を遮断する強力で巨大な防御スクリーンを発生するとのこと。
単体での武装はなく、戦闘力もないけど
防御スクリーンの内側にいる敵は普通に攻撃できるぽぃ・・?
ちなみに地球防衛軍2には『鏡面円盤シールド・ベアラー』って名前のUFOが登場します。
地球防衛軍1、地球防衛軍2は同じ世界での舞台
地球防衛軍3、地球防衛軍4は、1〜2とは別の平行世界での舞台になるので
敵の内容が少々異なっているんだけども


地球防衛軍2に登場する鏡面円盤シールド・ベアラーは
自らは一切の攻撃をしないが、空中を動き回りながら時折静止して弱点を見せる円盤。
弱点以外の大半の部分は「反射シールド」になってまして弾やレーザーを反射する。
弱点に当てると撃墜可能だが。
火炎放射器やミサイル等の爆発は反射できないって感じの仕様になってますね。
地球防衛軍4に登場するシールドベアラーは、画像を見た感じ、避雷針のような設置物が
巨大な円型の防御フィールドのような物を展開するようなので
仕様等が異なっている可能性が高そうですな。
物理攻撃を遮断とあるので、レーザーとかなら貫通可能だったりするんだろうか