くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


昨日、ミッション14と15をクリアしたんだけども
カエル人間・・コロニストだっけ?かなり強い敵ですねこれ・・w
ミッション14で初登場する敵だけども
今までの地球防衛軍の敵と違って
回避行動を取ったり、ビルを壁にして身を守ったり
周囲の仲間を呼んだり、統率の取れた組織的な戦いを仕掛けてくる雑魚敵で
更に結構タフで、滅茶苦茶強いんですがw
これが雑魚敵ですかと・・(^o^)

https://www.youtube.com/watch?v=nH4H_x1JF8c
ミッション15の動画を撮ったけども
ここのクリアだけでも20分以上掛かってますな・・^p^
単独だと負けるので、NPCの仲間を活用してのクリアでした。
一応、カエルは頭が弱点みたいでして、頭に上手く命中すると
頭吹っ飛んで死にますw
割と血もドバドバ出るので、この辺も従来の地球防衛軍とは演出が違うねえ。
面白いけども、1つ1つのミッションに結構時間掛かるので
難易度ハードを全クリアするだけでも結構なプレイ時間になりそうです。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!