くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1




昨日、ちょっと遊んでたんだけども
地球防衛軍4の時は、洞窟内は普通に視界が良くて明るかったんですが
地球防衛軍4.1は、洞窟内が真っ暗になってました^p^
これ、凄い視界が悪いです・・;
なにこれ\(^o^)/
キャラにライトが付いてるみたいで、前方は若干明るく光るんですが
敵がかなり接近しないと見えないレベルで暗くて、目にきっつい。
NPCの味方兵の正面も少し明るいので、これ味方NPCの重要度上がってるわ。


ってか、難易度ノーマルでやってるからまだいいけど
難易度上げたら鬼畜じゃない?これ・・。
クモとか、糸避けるのすごいきつそう(´・ω・`)
グラフィックが向上したからリアルさを追求した結果がこれなんですかね。
それにしても暗すぎだと思いますが。



街の作り込みに関しては、前作も凄かったけど今作も凄いねえ。
接近すると、建物の内部まで結構作り込まれてるし
前作はぼやけた感じだった気がするけど、ハッキリ店内とか見れるし。


敵を倒しても、すぐにシンボルが消えてくれないので
攻撃の邪魔になるところとかは今作も同じです^−^
邪魔になるだけなら良いんだけど、誘爆の危険性もあるから怖いw
まあ、地球防衛軍は適当に遊ぶ分にはとても楽しいと思います。
ストレス発散ゲーですわ。
兵科1つくらいは、全難易度&全ステージクリアとかしたいけども
ボリュームだけでなく、アーマー稼ぎのことを考えるとなあ・・。
うち、PS2の初代地球防衛軍は完全クリアしてて
PS2の地球防衛軍2は、残り3〜4ステージのところまでやり込んでいるけど
最近の地球防衛軍は、そこまでやり込めるだけのパワーないです;
前も言ったけど、ボリューム多すぎなのと、アーマー増えなすぎなのよね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがと!