くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2

http://www.famitsu.com/biz/ranking/
地球防衛軍2 PORTABLE V2」の初週売り上げが載ってましたが
1万1430本で消化率20〜40%とか、これは予想以上に売れてないww
いくら移植の移植でもこれは厳しいなぁ^p^
2回目の移植であるという点、Vitaへの移植なのにPSPと大して変わっていない
地球防衛軍4の評判の悪さ(アーマー仕様やアリ噛み付きとか)等、
この辺が売り上げに影響してるのかねぇ・・。
この状況だと、地球防衛軍4.1も売り上げ的には厳しいことになりそうだな。
4.1も怪獣とロボット兵器1体ずつしか新情報がないし、手抜き移植と思われてもね。
個人的には、ブランドを大事にしてほしいと思うんだけどねーw
地球防衛軍5も控えてるんだしね・・(;´-`)

「ミッション66:機獣」まで進めまして、サイボーグソラスで武器稼ぎしました。
このミッションは、「ミッション13:巨獣」に怪獣ソラスが出現しましたが
サイボーグソラスは怪獣ソラスの強化版になります。
サイボーグソラスはこのミッションにしか出現しないんだったかな。
武器稼ぎミッションの1つなので、難易度インフェルノまで武器稼ぎ目的で消化。


通常のソラスは、炎吐き+突撃くらいしかしてこないんですが
サイボーグソラスは口からレーザー照射、背中からミサイル、胸からサッカーグレネード
と、サイボーグらしく生物的な攻撃は殆どしない感じになってます。
タフさも3倍程度上がっていて、結構強いです。
しかしながら、サイボーグソラスのミッションは、敵がこいつしかいないので
最高難易度で挑んでも比較的楽に倒せるのです(*´ω`)
難易度インフェルノで敵の攻撃が直撃したら耐久度数百程度では即死しますけどね・・。


地球防衛軍シリーズは、難易度によって落とす武器の強さが変わるけども
ミッションを先に進めるほど良い武器が落ち易い仕様もあるので
「ミッション13:巨獣」の難易度インフェルノよりも
「ミッション66:機獣」の難易度インフェルノの方がより良い武器が手に入り易い。
しかしながら、敵を倒した時の武器アイテムドロップ率は変わらないので
頑張って倒しても武器を落とさないこともよくあります・・w

武器集めプレイ後、ミッションを少し進めまして
ミッション72:神獣」までクリアしました。
神獣では、ミニソラス(子供ソラス)が2体最初に出現します。
この2体は体力がかなり低くて簡単に倒せて、ドロップも良い感じ。
ミニソラスを倒すとキングソラスが1体出現します。これが凄く大きいんですよねw
大ボス系の円盤兵器を抜かせば、地球防衛軍シリーズの中でも最大級のでかさ。
殆ど山だよね・・(;´-`)
このミッションも強い武器があれば、武器稼ぎにはオススメのミッションです。
キングソラスの体力が高いんで本当強い武器ないと駄目だけどね;

PS2版だけど、動画がありましたわ(*´ω`)
めっさカクカクだけどPS2版はこれが当たり前だったね・・。
Vita版は流石に全然カクカクしないですw
つーか無線が面白いなwww
この手のミッションの数は多くはないけど、ウルトラ警備隊みたいな遊び方が出来るので
対ソラス戦ミッションは個人的には大好物ですわ(*´ω`)
他にも魅力的なモンスター、何体か居たりもするんですよ。虫嫌いにはきついけど。






よかったらクリックお願いしますー。