くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1


久しぶりに地球防衛軍4.1を少し進めたんだけども
たまにやると、やっぱり楽しいですな(*´ω`)
敵まみれの中で攻撃しまくって殲滅させる快感は、なかなか良いですw
ただまあ、難易度ノーマルで遊んでいるので
武器が弱いし、迫力に欠ける面も正直あるのよね(´・ω・`)
難易度上げて強い武器手に入れれば派手にはなるが・・。

うちは毎回、ウイングダイバーで遊んでいるけども
空飛べるからって理由だけで、ウイングダイバーなんですけどね。
空を飛べるのは気持ちいいのだけども
弱点は、アーマーを取ってもHPが全然上がらないことだね。

左がステージ開始前のウイングダイバーのアーマー(HP)で、250。
真ん中がステージで取ったアーマーの数で、8個取得。
右がステージ終了後のウイングダイバーのアーマー(HP)で251。


アーマー8個手に入れても、HP1しか上がってないのはきついw
このHPの上がらなさで、高い難易度のも挑みづらいのよねえ・・。
アーマー取得時のHP上限アップ量がもっと上がってくれれば
ある程度ガッツリやってもいいかなって思うんだけどね^p^
全然上がらないし、ガッツリやるのはきつい時間も掛かるので
どうしても緩い感じでの遊びになってしまうかなあと(´・ω・`)
まあ、PS3版の地球防衛軍4は、難易度ハードまでだっけなあ。
クリアはしているのと、PS4版の地球防衛軍4.1は
適当に遊ぶ用に買ってて、クリアするつもりはないんだけどねw


ステージ27まで進めたけど、4.1目玉の怪獣出ました。
地球防衛軍といえば、怪獣が定番なんだけども
地球防衛軍4には確か怪獣が出なかったのよね。
代わりに変なドラゴンが沢山出てきてたけどね・・^p^
怪獣は何というか、やっぱり戦ってて楽しいなと感じます。
ウルトラ警備隊の隊員気分な感じで遊べるので、熱いというかw
まあ、そんな怪獣も最終的には武器稼ぎに毎回利用されるんですけどね;
難易度インフェルノとかで倒すと良い武器落とすからねえ。
4.1はどうなのか分からないけども><


そういえば、地球防衛軍5の発売日がちょっと延期したらしいですね。
5に求めたいのは、アーマー獲得時のHP上昇量を緩和してほしい。
個人的には、現状の上昇量はきつすぎるのよね・・w

よかったらでいいので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
押してくれるとやる気に繋がります!