くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/
エスト名:美女たちの聖戦
目的:クイーンを選ぶ&モンスターに愛のチョコレートを投げつける
受注場所:オルフェアの町E−4いるミローレ
受注条件:オープンチャットにてミローレの前で「ハッピーバレンタイン!」と言う
エストをクリアすると、チョコハット(帽子)がもらえます。


ってことで、バレンタインイベントが始まりました。
場所はオルフェアに限らず、各大陸にミローレさんいるみたいです。
うちはプクリポなのでオルフェアの町を選びましたけどね。
ミローレにハッピーバレンタイン!と言うと、クエストが受注出来るようになります。
エストを受注すると『ショコラフォンテヌ城』に飛ばされます。
ショコラフォンテヌ城はイベントの為に作られた場所で、イベント会場になりますね。
『チョコレート便せん』が1個10ゴールドで販売されているので、購入をお忘れなく。
城に入るとイベントが進行、クイーン候補10人の紹介が行われます。
紹介が終わったら自由行動可能になるので、10人の中から好きな候補者を選んで
その人に話し掛ければおkおk。
うちは賢者マリーンを選びました(´,,・ω・,,`)
本命だと「ソーミャ」とか「フウラ」とかになるのかな。
ほら、幼女好きって多いだろうし(ぇ
ドラクエ7でもフォズ大神官、人気だったしね・・^−^
現代のダーマ神殿の大神官は何でハゲ親父なんだ!って思った人多かっただろうな・・w


公式みたら、今のところマイユがダントツ1位らしい。マリーンは7位・・(´・ω・`)

候補者を選ぶと『愛のチョコレート』が10個貰えまして、
あとは、この愛のチョコレート10個をモンスターに全部使えばおk。
投げるとモンスターのテンションが上がるので、強いモンスターに投げる場合は要注意。
(ボスにも投げれるかどうかは不明)
ちなみに愛のチョコレートはイベント終了後に手元に残ってても消滅するそうです。
売れないし預けることも不可能なようで。


10個全部投げたら、ミローレのところに戻って話し掛ければクエストは終了となり
褒美の『チョコハット』が貰えます。性能はお察し。
集計後、クイーンとなった候補者からお礼のプレゼントが貰えるらしいので
プレゼントに関してはまた後日だな(´,,・ω・,,`)

今回のイベントでの改善点。
ショコラフォンテヌ城に「看板」が設置されまして
アストルティアクイーンランキングと好きなモンスターランキングがゲーム内で
見れるようになりました(画像にて順位が載ってないのはイベント初日なので)
1日1回、午前0時に更新されるみたい?です。
地道にだけども、イベントが開催される度に改善していってるのが分かるので
こういうのはとても嬉しい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.