くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/86b122d4358357d834a87ce618a55de0/
>美の競演! 第3回アストルティア・クイーン総選挙!
>【投票期間】 2015年2月3日(火) 12:00 〜 2月12日(木)23:59
>【結果発表】 2015年2月13日(金) 0:00 〜 2月16日(月)23:59
エスト名:今年も美女たちの聖戦
受注場所:グレン・オルフェア・ジュレット・アズラン・ガタラにいるミローレに
     「ハッピーバレンタイン」とオープンでチャットを行う
受注条件:とくになし
報酬:チョコっと衣装券1個、ラブチョコ1個、しあわせの玉手箱1個、名声値111

昨日の正午から、第3回目となるバレンタインイベントが始まりました。
毎回、魅力的なNPC10人が選ばれて、誰が一番魅力あるかの総選挙が行われるのですが
今回の出場者は今までと違って、ネタバレ全開な方々が出場しておりました。
エスト受注前に↑の注意文が表示されるくらいです^p^
まあ、毎度毎度ネタバレを気にしてたらイベントなんてやれないしな・・。
折角の新規キャラクターを無視するわけにもいかんだろう。


今回の出場者は、以下の10名になります。
勇者姫アンルシア、セラフィ、マイユ、アルウェ王妃、リゼロッタ
フウラ、賢者ルシェンダ、レイ・マクフォール、合成屋リーネ、魔勇者アンルシア
魔勇者アンルシアは正直、登場すると思ってました。
主人公と対になるキャラクターは大体人気が出ますからね。


エストの流れは、前回のバレンタインイベントと基本的には同じになります。
エストを受注したら出場者から1人を選んで、求められた素材を手に入れる為に
専用ボスと戦ってアイテムを手に入れたら、それを渡せばって流れですね。

ボスは「チョッコ一団」で、こちらの合計レベル(平均レベル?)によって
出現するモンスターの種類や数が変わるみたいです。
全員レベル85の場合は、敵側も全種類が登場するのかな多分。
チョコホイップ、チョコキャンドル、チョコタワーの3体は、おそらく最弱系。
ビターチョコヌーバは、最弱よりちょっと強い程度の強さ。
チョコマアモンは、結構強い方。
チョコゴーレムは、アイスゴーレムのHPを半減させたくらいで攻撃力は変わらないかも。


まあ全員レベル85なら苦戦することはないと思うけど、チョコゴーレムだけは
痛恨の一撃やスーパーハイテンションになるので要注意ってくらいかなぁ。
チョコゴーレムは耐性もアイスゴーレムと同じみたいで、氷が効き難かったですw

ボスを倒すとランダムで専用アイテムが4個手に入ります。
ボスはクエストをクリアしないかぎりは何度でも戦えるのと
戦闘終了後にHPMP全開するので連戦は楽ですが
投票は12〜13日くらい期間があるので、毎日リプレイ報酬を得るなら
始めに沢山戦って素材を手に入れておくといいでしょう。
ちなみに全アイテム、図鑑に登録されるので図鑑目当ての人も10種集めないとかな。


勇者姫アンルシア:ブレイブクリーム1個
セラフィ:キュートクリーム1個
マイユ:ハッピークリーム1個
アルウェ王妃:ファンシークリーム1個
リゼロッタ:ワンダークリーム1個
フウラ:メルヘンクリーム1個
賢者ルシェンダ:ビューティークリーム1個
レイ・マクフォール:ミステリークリーム1個
合成屋リーネ:ゴージャスクリーム1個
魔勇者アンルシア:カリスマクリーム1個
※リプレイで同じ人物を選ぶと要求数が増えます

これは報酬の1つ「チョコっと衣装券」で着れる衣装になります。
イベント期間中は、衣装をずっと着れる状態になってもいますね。

「しあわせの玉手箱」は、使うとアイテムが出現する消耗品でして
うちの場合は「ふくびき券3枚」でした。中身は一応ランダムらしい。


イベントは1日1回リプレイが可能で、同じ人に3回投票すると
何かしらプレゼントが貰えるそうです。
去年は像だったので、今回も投票した人の像が貰えるのかも。
結果発表後、1位になったキャラからプレゼントも貰えるらしいので、これも忘れずに。
こんな感じですかね。
自分は魔勇者に投票しました。とりあえずは魔勇者に3回投票するつもり。
その後は勇者姫かな。
サブキャラくむこは合成屋リーネに投票しました。似た空気を感じる人だったので。
魅力的なキャラは多いので、今回選出された10名に不満を感じる人もいるだろうなぁ。
NPCから選べればいいんだろうけど、それだとアイテム設定だの像だのなんだの
凄い大変なことになりそうだしねぇ(;´-`)
ただ、全種族が登場していない(はぶられてる種族がある)のはあれだったかもなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.