くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、シクレ入魂プレイ中  DQ10、バレンタインイベント

http://www.fantasylife.jp/news130201/index.html
ファンタジーライフ、ネットワーク機能を強化する大型追加コンテンツの発売が決定らしい。
配信は2013年を予定、価格は未定ですが
インターネット通信で遠くの人とも一緒にプレイが可能
新しいクエストの追加、世界にも変化があるそう。
レベルキャップの解放(現状はLv99がMAX)
これを購入した方には、生活がもっと充実する新たな追加コンテンツも配信予定だそうで。


大掛かりなパッチになるみたいだから、どうしても多少のお金は頂きたいってことなのかな。
ネットゲームの場合、大型アップデートがやれるのはユーザーの課金あってのものだからね。
新しい要素を追加する場合、それを作るのに結構なお金はどうしても掛かるみたいですから。
だからファンタジーライフでもアップデートパッチ作るからお金頂戴・・ってことなのかなとw
『ネットワーク機能を強化』とあるけども
通信関係の部分を大幅に改善して貰えるなら、1000円くらいでも自分は買う価値あると思う。
それ+ゲーム内でやれることがいっぱい増えるなら・・ねぇ?(*´ω`)
「ふざけるな!無料で配信しろ!」って人もいるかもしれないけども。