くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/
>【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!
イベント開催日程:2月1日〜2月14日まで
イベントはバレンタインと節分を融合させたような内容になってまして、内容を簡単に書くと
アストルティア・クイーン総選挙の候補者10人の中から
投票したい候補1人を選んで「愛のチョコレート」を貰う(貰う=投票したことになる)
その後、好きなモンスターに「愛のチョコレート」をぶつける(ぶつける=投票となる)
愛のチョコレートは1日1個貰うことができるので
1日1回チョコを貰いに行って、モンスターにぶつけるという作業を行うようだ。
・・で、2月11日に一番投票数の多かったアストルティア・クイーンが決まり
一番投票数の多かったモンスターが決まるそうです。
後日、1位のクイーンとモンスターは目覚めし冒険者の広場の顔になるらしい。


一応、このイベントでのみ手に入る『特別アイテム』も用意してるそうだが。
正直な感想を述べると、
愛のチョコレートをモンスターに投げつけるってのは人としてどうかと思うんだけどw
・・んー、何か色々と多少無理して詰め込んだイベントって感じを受けるかな^p^
節分イベントとバレンタインイベントを分けて開催するのは面倒だからくっつけてしまおう。
どうやってくっつけて違和感なく整えるか→投票って形式にして人気キャラ&モンスター
を決めるイベントにしてしまおう!これで違和感ないだろう><みたいな?w
特別アイテムってのが何なのかは気になるところです・・(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.