くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バレンタインイベント、優勝候補は・・感想とか内容とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ccbd8ca962b80445df1f7f38c57759f0/
>美の競演! 第7回アストルティア・クイーン総選挙!
>【投票期間】 2019年2月1日(金)12:00 ~ 2月10日(日)23:59
>【結果発表】 2019年2月11日(月)0:00 ~ 2月14日(木)23:59


昨日の正午から、第7回アストルティア・クイーン総選挙が始まりました。
このイベントももう7回目の開催になるんですなあ。ながいw
今回は、クエストのリプレイは不可になってて
その代わりに、毎日1人につき10票まで投票できるのと
毎日投票することで、よろこびの玉手箱1個が貰えるみたいです。
毎日の投票が、実質リプレイ報酬という感じになっているのかなと思います。

今回貰えるレンタル衣装は「タータンボーイスーツ」です。
女キャラだと「タータンガールスーツ」ですな。
シンプルでいいと思います(*´ω`*)

今回のイベントでは、すぐには投票できず。
タータンスーツを着た状態で、おばけキャンドルだっけ、と戦う必要があります。
一定確率で「チョコキャンドル」が出るので、それを倒せばオッケー。
まあ、これが終われば投票イベントが始まるので
ちょっと手間が掛かる程度という感じです。

今回の8人は、こんな感じでした。
今回は選ぶのが難しい方々ばかりですなあw悩みますね(´・ω・`)


アンルシアはほぼ毎回出場しているけれども、第2回で優勝しているので
もう何度出場しても、よほどのメインストーリーで大活躍的なことがない限りは
2回目の優勝はなさそうな気がしますw


ヒストリカ博士も、前回優勝だし、このメンバーだと1位はなさそう。

公式えるおじ枠(?)の天地雷鳴士アサヒは、需要自体はあると思うので
いい線いきそうではあるが、優勝はやっぱりないかなあとも。
2~3位くらいにはなりそう。

かーちゃん出てきたのは笑ったw
マローネは何というか、美人枠ですよね。
等身もなんか他のキャラと違う感じするし、綺麗で人妻なので
結構人気ありそうなんだよなあ。
優勝候補の1人な気がする。
でも、マローネに投票するとか、主人公的にはママチョコだよね^-^

メインストーリーにもあまり出てきていないというか
活躍の場があまりなかったワグミカが出てきているのにも笑ったわw
飾らないキャラで、性格的にも好きな人は結構いそうなので
案外、優勝候補かもしれない?w

うちはワグミカでいきます(*´ω`*)
1アカウント3キャラだと仮定して、毎日10票投票した場合は
300票くらい入れることができるので
ガチで優勝させたいキャラがいるのであれば、コツコツ投票頑張りましょ。
地味だけど300票は大きいからねえw

投票で貰える「よろこびの玉手箱」は
ゴールドストーン、ふくびき券、メタスラコイン、はぐメタコイン
ゴルスラコイン、白紙のカード、呼び寄せの筆、身代わりのコイン、ようせいの霊薬
が出るんだったかな、地味に美味しいので
報酬目当てで毎日投票もありかなと思います。

エスト報酬で貰える「バレンタインチケット3枚」は
庭具の交換に使えます。
今回は、投票と貰える家具(庭具)は別なので、好きなキャラに投票して
庭具は投票していないキャラのを貰うということも可能です。有り難いねw

手に入れた庭具に関しては、1個10万ゴールドで追加入手もできます。
沢山欲しい人は買いましょうという。
市場のお金の回収的には、この方法はアリかと思う(*´ω`)

手に入れた庭具は、ワグミカ・カミル・マローネにしました。
盟友カミルは多分だけど、1番の優勝候補よねえ。
でも、カミルが1位だとちょっと面白くないかなって感じもします。


ワグミカこいワグミカこいワグミカこい・・(*´ω`*)
優勝時の台詞が見たいという理由ですけどねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)