くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/68148596109e38cf9367d27875e185be/
>美の競演! 第6回アストルティア・クイーン総選挙!


バレンタインイベント、1位は「ヒストリカ博士」でした。
この結果は意外だったなあ・・^p^
何で1位になれたのかは不明ですが、熱狂的なファンはガッツリとカカオを集めて
注ぎまくるらしいので、その票が集まった感じなのかね。

2位以下の順位と投票数はこんな感じです。
マイユは流石に古いキャラなので、最下位も仕方ないかねw
キャラとして前面に出てきたのも、バージョン3のお話だし
あれからマイユ関連の話は出てないしねー。

勇者姫アンルシアは、2位でした。
実は勇者、1度も1位になったことがないんだよね。
ミシュア時代では1回取ってはいるので
これもカウントすれば1回は1位取ってるけども、アンルシアとしては1度も。
バージョン4.1ストーリーで、アンルシアがどんな活躍をするかは不明ですが
バレンタインイベントが、4.1ストーリー配信後に行われていたら
1位になれてた可能性はありそうよね・・w


ホワイトデーのカンダタとかでもそうだけど
バレンタインやホワイトデーの少し前に配信されたストーリーやクエストで
大活躍したり、かっこいい場面が見れたりしたキャラクターは
順位が大幅に上がる傾向があるからねえ^−^

バージョン4のメインヒロイン枠(勇者姫やエステラ枠)のメレアーデが
4位だった理由は、単純に「まだ殆ど活躍していない・謎が多い」からかね。
今のところ、まだキャラクターとしての魅力もあまりない状態だしねえ。
リンカとシャンテは、エテーネ王国が高度な錬金術を用いているという
ことを知る為のキャラというだけな感じで
魅力が特にあったわけではないからなあw活躍があったわけでもないので。


「ベルマ」を出した方が、リンカやシャンテよりも上位にいけてそうであるw


貰える報酬は、「ハートの兵隊傘」でした。
2月14日までなのでお忘れなく><

昨日は、あとは週課を消化したくらいですかね。
達人クエは、アトラス強を誰も死なずに3分以内に倒すで報酬5個だったかな?
両手戦士2と僧侶1をサポにしておけば、あとは適当でも問題なくクリア可能です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.