くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/hlcontinuation/item02.html#tab_select
何か、いつの間にか『剥ぎ取りの極意』が
HC素材剥ぎ取りにも効果が出るようになってたみたいで。
効果、前からあったかは知らないけども、効果がある明言したのはつい最近みたい。
1回多く剥ぎ取れるようになるだけでも大きいといえば大きいかな。
ただ、うちクレジット支払いじゃないから、剥ぎ取りの極意ちょっとしかないですが。
使い道がないとか言われてた特典消耗品だけども、これで使い道も出るのでは><


話は変わるけど、入魂祭終了後に謎のシルエット覇種モンスター実装するようですね。
正体が分かるのは1週間後になるけども、とりあえずは発表を待ちましょうか。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>【対覇種強化合宿】HC素材がクエスト報酬で!?
>1月30日まで 天嵐への導き【溶岩竜】再配信!
天嵐への導き【溶岩竜】クエストの救済がきたので、昨日3時間ほど連続狩りをば。
指が疲れたけどもハンマー魂・極100枚ほど集まったし、HC素材も少々ゲット。
美味しいからもっとやりたかったんだけども、どうにも疲れがね・・(;´-`)
指も結構疲労状態だったし・・うーむ。
少し休憩はしてみたんだけども、どうにも指の疲労感が取れなかったので終了でした。

現状、ドドンガ・ハヴォックで火事場+狩猟笛の攻撃UP+瞬撃を行うと
攻撃力5678まで上がるんですな・・^p^
ヴォルガノス変種の足にジャンプスタンプで平均で1撃400ほどになるようです。
ヴォルガノス変種の脚怯み値は250なので、うまくやれば毎回転倒確定だな・・w
これで紅秘伝が完成して斬れ味レベル+1スキル効果が付いたら
更に1.1倍火力がアップするんで、色々恐ろしいなぁ。


ちなみに、新人クエストのイャンクックの頭にジャンプスタンプを当てると
会心アリだと2107ダメージになるみたい^p^

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚821枚84.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚478枚34.76%
ハンマー魂・天HC剛種425枚269枚63.29%
    合計62.28%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚903枚92.61%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚660枚48%
ハンマー魂・天HC剛種425枚287枚67.52%
    合計71.09%    
序0枚、中82枚、極182枚、天18枚の計282枚獲得
天嵐ヴォルで稼いだ極は100枚くらい、天の15枚は数日前のキリンで。
他はHC素材をグーク鍋に入れて紙に変換してみました。
もっと紙に出来るけど、ある程度はHC素材残しておかないと困ることも多いんで><
ジェイドFX一式Lv1にするには、ハンマー魂・中を72枚集めればおkになるかな。
今回の入魂祭である程度紙集めが出来れば、十分いけるとは思うんだけども。