くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:やさしさのクスリ
目的:バブリンから「バブリン印の丸薬」を手に入れる
受注場所:オルフェア西C−4の洞窟内にいるマガメに話し掛ける
受注条件:なし
エストをクリアすると、ウルベア銀貨が1枚もらえます。
バージョン1.2でのみプレイ出来るクエストの1つらしいので、消化してきました。

バブリンはガタラ原野のC−3、C−4付近にそこそこの数がいるかな。
Lv20前後あれば倒せる程度の敵でして、それほど強い敵ではないけども
バギを多用してくるのと、仲間を頻繁に呼ぶので、サポート等を連れた方が良いかな。
適当に数を倒して『バブリン印の丸薬』を落としてくれれば
あとはマガメのところに戻って話し掛ければクリアになりますね。
このクエストだけだと『神話篇予兆の位置づけ』とは思えない内容になっております。
重要なのは次のクエストをやればって感じになるかな。

エスト名:終を告げる姫
目的:ヘルジュラシックから『星霜のしずく』を手に入れる
受注場所:オルフェア西C−4の洞窟内にいるマガメに話し掛ける
受注条件:やさしさのクスリクエストをクリアすること
エストをクリアすると、天使のソーマが1個もらえます。


これもバージョン1.2でのみプレイ出来るクエストの1つで
神話篇予兆の期間限定イベント的なクエストになりますね。
受注場所は1つめのクエスト(やさしさのクスリ)と同じマガメに話し掛けるんですが
話し掛けた後、オルフェア地方西G−4に居る『サテラ』ってこのところに行く。
サテラに話しかけると小イベント発生→チョッピ荒野にヘルジュラシックがいるので
倒して『星霜のしずく』を手に入れてきてくれと言われるので
チョッピ荒野に向かってヘルジュラシックと戦ってくればおk。
チョッピ荒野:メギストリスの都→メギストリス領→でいけます

ヘルジュラシックはチョッピ荒野の「荒野の休憩所」の左の方に生息してるかな。
時間帯によっては生息数が少なくなることもあるかもしれない。
ヘルジュラシック HP2110 攻撃力301 守備力271
単体でのみ出現するが、激しい炎、灼熱、かちあげを使用してくるのでとても痛いです。
サポートに僧侶を2人入れるのをお忘れなく。まぁ僧侶2人いれば死ぬことはない。たぶん。
1匹倒したら『星霜のしずく』を落としたんだけども、確率が高いのかたまたまなのか不明。
星霜のしずくを手に入れたら「サテラ」のところに戻って渡せばイベント発生。
その後、マガメのところに戻って話し掛ければクリアになりますね。
イベント自体は大した内容ではなかったかな・・ふーん程度^p^

ついでに、荒野の休憩所で受注&チョッピ荒野にいるダークホビットを倒すクエス
スイートな色やねん』ですが、これは美容院の追加クエストなんですけども
今回の期間限定クエスト消化のついでに、これも消化しておきました。
場所が同じだから色々と楽でね・・^−^
こっちはなかなか素材を落としてくれなかったな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.