くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bb04af0f7ecaee4aae62035497da1387/
>占い師職業クエスト 第3話
エスト名:占い師たちの休日
受注場所:オルフェアの町の占いの館
受注条件:占い師のレベル40以上+占い師クエスト2話クリア
報酬:占い師の服上、占い師の服下、名声値110、経験値7800


エストの流れは
1:ユノ→ソーンに話し掛ける
2:オルフェアの町の酒場に寄る
3:たまねぎマンを5匹倒す
4:エゼルに話し掛ける→羨望の闇と戦う
5:エゼル→ソーンに話し掛ける、で終わりだったかな。

羨望の闇は、テンションをちょこちょこ上げてくるので
テンション上がった状態での攻撃が怖いって感じだったかなぁ。
レベル93なら雑魚なんですけどねw
テンション上がった後のジゴスパークとか、ドルクマとかは
流石にちょっと怖いというか
育っていないキャラクターでそれを使われるとかなりきつそう。
まあ、難易度設定できるので、弱いで挑めばいいんだろうけどねー。

占い師クエスト3話の終了で、占い師装備が全部実装したので
一式装備してみたけども・・うーんw
これ、女性向けのデザインなのかね、男に一式は似合わないような気が。
でも一部なら、男でもおしゃれ装備として活用できそう。
ってか、ウェデイ男が服上をお洒落に着こなしてましたね。流石。
プクリポは、多分だけども
自分のキャラクターの色と占い師の服が合っていない感じがします。

特訓稼ぎとオーブ


占い師の実装で、特訓稼ぎをやらないといけなくなったので
前にやってた「強ボス」全消化の特訓稼ぎプレイを再開してます。
と言っても、暇な時&やりたい時だけやっているので
毎日ではないけども。


構成「占い師、サポバト、サポスパ、サポ僧」で
魔女グレイツェル強→守護者ラズバーン強を初めに消化してから
呪術師マリーン強から順に、ヘルバトラー強までやる感じね。
マリーン以降は、オーブなプチプチ香水を使って、確定オーブに。
グレイツェルとラズバーンは確定ドロップなので使わなくていいです。

全消化で手に入れたオーブは、10万〜11万ゴールドくらい。
一時期、オーブの価格が下がったけども
釣り具で使うようになってからは持ち直して
以前、強ボス特訓稼ぎをやってた数か月前程度には稼げますね。


占い師で強ボス全消化の特訓稼ぎをやるなら
「力わたぼう」
「死神エンゼルスライム」
「審判エンゼルスライム」
の3つがあると、崩れ難くて良いかもしれませぬ。
魔女グレイツェル強&破戒王ベルムド強は、ちょっと崩れやすいからね。
教皇のタロットもあると、ヘルバトラー強の魔触も安心かな。
当然ですが、攻撃系タロットも沢山積んだ方がいいです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.