くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、帰宅後から2時間ほどギルド優先対象だった特異個体剛種キリンを狩りました。
2時間といってもハンマー魂・天が15枚しか集まっていないところをみると
2時間でたったの5回しか回していなかったようですが・・^p^
んーまぁまだ入魂祭は始まっていないので、こんなもんでいいかな・・w


やる気は戻ってないけども、狩りの腕のほうは絶好調だったみたいで
今まで出なかった5分討伐を2回ほど出しました^p^
大体、クエスト開始から3分程度で赤オーラ発生状態になるので、もっと上手くやれば
5分になる前に討伐出来ることもあるのかも。
火事場を使えば0分針は楽だろうけど、それ以前に火事場は被弾が怖くてまだ無理。
毎回、ちょこちょこ被弾してるんですよね。


塔キリン、戦闘場所が狭いところが本当に多いので、そこでの被弾率が高いというか。
エリア5とエリア6のあの狭さはどうにもね・・('A`)
特にエリア5は中央にある岩のお陰でカメラが”興奮”してしまうことが・・w
ラスタやフォスタが居ると、NPCは動きが読み難いんで尚更被弾率が上がってしまう。
ピンポイント落雷とかね。
エリア4やエリア2で戦う時は、広いからか一気に被弾率が下がります(´ω`)
ラスタやフォスタを参加させないで戦った方が安定感上がりそうな気もするけど
広いエリアで戦う場合&赤オーラ後の必殺技の対応は、彼らが居た方が良いので・・w
決戦場キリンクエなら、おそらくは楽なんだろうなとは思う。


・・で、今日は昼から
天嵐ヴォルガノスの配信&ヴォルガノス変種のギルド優先対象のボーナス日です。
やる気がやる気がと言ってますが、今日だけはMHFに集中しないとかな。
HC素材が出れば紙5枚になるし、毎戦紙3〜5枚ですし。
んー、フォワード応援コースの1日だけ利用権とか販売されれば利用するんだけどね・・。
3日3000円ってのを考えると、支払えないよな・・(;´-`)