くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7a53928fa4dd31e82c6ef826f341daec/
夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第5話・第6話
エスト名:夢見る男のお宝伝説
受注条件:夢現篇の第4話のクリア
受注場所:グランマーズの館のグランマーズに話し掛ける
報酬:めざましリング1個、経験値22500、名声値270


昨日の正午から、夢現篇の第5話と6話の配信が開始したので消化してきました。
エストの流れは
1:グランマーズの館のグランマーズに話し掛けてクエストを受注
2:真のナシームの洞くつに行く→入り口先の石版付近でイベント
3:じごくのもんばん&リビングデッドを倒してイベントアイテムを入手
4:真のナシームの洞くつ奥にある「真の忘れられた広間」に向かう
5:ボス戦
6:真のセレドの町のアサナギに話し掛ける
7:グランマーズの館のグランマーズに話し掛けてクエストクリア
エスト報酬がなかなか豪華なので、特に指輪を持っていない人は是非是非!
名声値も270と、かなり高いです。

ボスはクリムゾンローグ2体になります。
構成は、自分僧侶、ドラキー、サポ魔法使い、サポバトルマスターで挑みました。
ドラキーザオラルを習得させてます。


ボスは痛恨の一撃破してこない感じでしたが、通常攻撃で300前後
ちからためを使い、怒り状態の時は超ちからためを使うので、火力が高いです。
テンションが上がりまくってる状態だと、一撃で700〜1000近いダメージも。
回復役は自分1人でもいいけど、蘇生役は自分を含めて2人は欲しいかなと。
サポート仲間に回復役をやらせるなら、2人入れておくのが安定かなぁ・・。
他にも、クモノジバルンバ等の設置系呪文や特技も使ってきます。

エスト名:決戦! 紅衣の悪夢団
受注条件:夢現篇の第5話のクリア
受注場所:グランマーズの館のグランマーズに話し掛ける
報酬:はくあいのリング1個、経験値26000、名声値390


このクエストも報酬で指輪が貰えるので、まだの人はやっておくと美味しいかな。
経験値と名声値は凄い高いです。
特に、名声値は今までの配信クエストの中でも最高値・・?390は他に記憶がないな。
エストの流れは
1:グランマーズの館のグランマーズに話し掛けてクエストを受注
2:真のグランゼドーラ城3階にいるネイリー→ダリウス→ネイリーの順に話し掛ける
3:真のリャナ荒涼地帯の灯台に向かって、青い炎の前でイベントアイテムを使う
4:ボス戦
5:グランマーズの館のグランマーズに話し掛ければクエストクリア

ボスは紅獣バズレッド1体です。
攻撃力が高くて、通常で400くらいだけど怒り時で500近いかも。
特技や呪文の使用で頻繁に怒るので要注意。
基本はバサグランデと同じ行動&特技なので
対処法は同じだけども、火力が上がっているので僧侶が雷に直撃したりすると
転倒&マヒでちょっと危ないかもしれない。
怒るとザラキも頻繁に使ってくるので、マヒと合わせて即死耐性を用意しておくといいかな。


夢現篇、今回の配信で準備系クエストの配信は全て終わったと思います。
次に配信されるクエストは、多分ダークドレアムとの決戦クエスでしょう。たぶん。
早く戦ってみたいけども、相当強いらしいし倒せるのかねぇ・・w

話は変わるけど、首領の服装がカッコイイと思います。
この防具はまだ未実装だよね?実装してるなら作りたいわ^−^
何となくダークソウルに出てきそうな服っぽさw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.