くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/30bb3825e8f631cc6075c0f87bb4978c/
>七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!? (2014/6/18)
>【前編】 2014年6月23日(月) 12:00 〜 6月30日(月)11:59
>【後編】 2014年6月30日(月) 12:00 〜 7月 7日(月)23:59
エスト名:願い星 舞う空
受注場所:アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラにいるNPCカササギ
受注条件:多分とくになし?
報酬:名声値111、しぐさ書「うちわ」、ふくびき券5枚


ホモイベントが昨日の正午から始まりました!
まあ別にホモイベントってわけではないけども、
今回の七夕イベントクエストでも同性キャラ同士でもクリアできるし
装備品を2セット用意することで1人でもクリアできるので、良心的になってます。
ただし、去年同様にお金の掛かるイベントでもありますかね・・。

各町にいるカササギに話し掛けると、イベント専用エリア(七夕の里)に行けます。
七夕の里にいる「ヒコボシ」に話し掛けることでクエストを受注可能。
その後、七夕の里にいる「カササギ」に話し掛けると「うさぎのお面」を貰えます。
これを装備した状態で敵を倒すと『星々のナミダ』を落とすようになります。
敵は何でもいいので星々のナミダを1個手に入れたら
七夕の里のカササギに話し掛けると、クエストが進みまして
揃えないといけない装備品を教えて貰えるので、それらを集めることになりますかね。
用意しないといけない装備品は以下、こんな感じになってますね。

男の子役
星々の大剣(愛情率+50%)+星々の装束+お詫びの笹だんご


大剣は錬金にて「愛情率50%」が付いていないとクエストに使えないので要注意。
合計で50%以上あればオッケーです。
「お詫びの笹だんご」は料理アイテムになりますね。6000ゴールドくらいします。

女の子役
星々のタクト(誠意率+50%)+星々の衣


スティックのタクトは錬金「誠意率50%」が付いてないとクエストでは使えないです。
女の子役は団子は必要ありませんが
男の子役、女の子役、どちらか片方が持っていればいいって話も聞くので
ペアになった場合は話し合って団子をどちらが買うか決めるといいかな。

装備品と料理を用意したら、七夕の里のカササギに話し掛ければクエストクリアです!
ぶっちゃけ、去年とクエストの流れが全く同じなんだがww
用意するアイテム、貰えるアイテムが違うってだけでね・・^p^
しぐさ書は嬉しいけどさ(*´ω`)
エストクリアに必要な装備品や料理を自力で集める場合
全ての職人さんが必要になってくるので、バザーでの購入が楽な上に無難です。
ただし、それなりに高いので財布と相談しないとだけども。


七夕の里では、去年のイベントのレシピ帳や「晴れ呼びの笹」が販売されているので
去年のをやっていない方も安心。
他には、今年版のレシピ帳、手持ち花火4点、便せん、ぞうり、うさぎのお面
ドラキーのお面などが販売されているので、お財布と相談の上・・かなぁ。


「じんべい」も入荷予定で現在準備中という発言をとあるNPCから聞けるので
去年の後編は浴衣のできのよさだか、錬金効果の内容で様々な浴衣が貰えましたが
今年の後編では「じんべい」も交換にて選べるんだろうと思われる。
お金、掛かるなぁ・・w

今年の七夕お写真(´,,・ω・,,`)今年はたぬおくんも一緒です。
やっぱりジョーさんプクリポかわええ!!!(♂ですが女の子役です)
たぬおくんもしょたかわえええ!!!(♂ですが女の子役です)

短冊も書いてきました。
内容が全然お願いじゃないけど、そこはまあ、ね・・。
うちのキャラも♂なんだけどね┌(┌^o^)┐ホモォ…


エストのリプレイ報酬は「ふくびき券3枚」なんですが
今回、装備品はクエストクリアしても没収されませんが、料理の「お詫びの笹だんご」
だけは消費してしまうので、リプレイ1回につき5000〜6000ゴールドくらいは
掛かってしまいますので、リプレイも財布と相談の上でって感じかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.