くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

https://twitter.com/MHF_official/status/289783614185562113
>1/11(金)終日時点で「約1万件」のパスワード再設定に関する
>お問い合わせをいただいております。
>件数が多く、また、1件ずつ本人確認作業が必要となるため、
>最短でも1〜3日ほど対応までにお時間を頂戴する状況となっております。


昨日の夕方の段階で5000件だったが、今日の午前の段階で1万件か^p^
メールアドレスだけ問題がある場合は、とりあえず数日ほど待つしかない。
個人情報滅茶苦茶でした的な人の場合でも、自キャラ名、ID、以前のパスワードだったり
パッケ購入履歴の情報、課金状況の情報とかでも対応してくれるって話も噂で出てるんで
とりあえずログイン出来ない人はお問い合わせだけはしておいた方が良いかもですな。
うちの周囲でも2人ほど、メールアドレスが違ってたりで問い合わせ中です。
偽名とかはまだしも、メールアドレスが前に使ってたやつのまんまだった人って
かなり多いんだなと・・^p^
うちは登録情報とかメールアドレスの方も問題なかったので、すぐに復帰出来ました。

あれから覇種ドラギュロス、PTプレイを行っております。
元気のみなもとがなくても5分針出せたけども、みなもとあると7分討伐安定に。
シングルプレイでも少し練習をしてるんだが、覚醒後の練習がそんなに出来ないのがつらい。
秘伝防具に龍風圧無効を付けてプレイしてるけども、回避性能+2があっても
覚醒前の攻撃が妙に避け難いです。
むしろ覚醒後の方がスピードが速い分、避け易いと言うかな・・w当たると痛いが^p^
スピードが速い=当たり判定短い&回避性能+2で無敵時間長い・・だからかねー。


まだまだハンマーでの立ち回り、慣れないんだけども
元気のみなもとを使わずに覇種ドラギュロスの討伐に成功することにも安定したり。
冥覇の称号もゲットって感じ。PTのお力あっての成果だけどもね^p^
手数はどうしても少なくなりがちになってしまう感じ。
生命の粉塵、秘薬、調合作業も使い行いまくるので、余計に手数も少なくなるよね。
最高峰覇種と運営が言ってただけのことはある。
覇種テオ・テスカトルはまだ実装していませんが、来月には実装すると思われ
どのくらい強いモンスターになるのかねぇ・・頭ハメとか出来なそうだよね。
やれたら弱過ぎるってことになってしまうしな^p^

超激運のお守りを使ったのもあってか、冥雷竜の焦鱗75個の入手に成功しまして
武器分と防具分はとりあえず集め終えたことになるかなv(´∀`*v)ピース
有り難いもんです(´,,・ω・,,`)あとはお手伝いで覇種ドラギュロスをやる時はやろうかなと。
特異個体剛種ドラギュロスのHC素材が剥ぎ取れたりするみたいだし
ハンマー魂・天も1枚手に入りますしね。

未だによく分からないのが、覇種ドラギュロスの覚醒後に
ドラちゃんの周囲にて、赤or紫orオレンジの光がキラキラ光ってるあれが何なのかってのと
同じく覚醒後に、武器で殴ると赤い閃光のようなものが噴き出すあれは何なのか。
どっちも何か意味があるんだと思うんだが、今のところはサッパリ分からん。
↓覇種ドラギュロス、みなもとなし初討伐の時の動画↓