くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


僧侶Lv35になったので、無法者のバンダナをドレスアップしてみようかなと。
個人的には前から計画してたことなんですけどね・・僧侶を先にレベル上げ始めたのも
ドレスアップが実は理由だったりしますし。
今ちょうどドレスアップ系のイベントも開催されてるのでちょうどいいかなってのもw


みかわしに合う帽子を探したところ、『かたりべのぼうし』が合いそうだなと。
かたりべのぼうしは僧侶・魔法使い・旅芸人・レンジャー・スーパースターが装備可能で
Lv35から装備出来るんですが、Lv35を超えてる職業は武闘家と盗賊しか持っておらず。
一番近かったのが僧侶だったので、それで僧侶を育ててたわけです。


ドレスアップを行うには、「ドレスアップしたい防具」「見た目に使用したい防具」
の両方を自分のキャラが装備できることが条件になります。
今回の場合、装備可能な職業とレベルは以下の通りになります。
無法者のバンダナ:武闘家・盗賊・レンジャー・バトルマスター(Lv50以上)
かたりべのぼうし:僧侶・魔法使い・旅芸人・レンジャー・スーパースター(Lv35以上)
見た目に使いたい「かたりべのぼうし」は武闘家や盗賊では装備出来ないので
かたりべのぼうしを購入しただけでは、見た目として利用することはできません。
そこで、別の防具を経由してから無法者のバンダナにドレスアップを行うことにします。

今回、経由に利用するのは『皮のぼうし』です。
皮のぼうしは戦士・僧侶・盗賊・旅芸人・パラディン・レンジャー・魔法戦士
スーパースター・バトルマスターが装備でき、装備可能レベルも1なので経由に適してる故。


まずはLv35僧侶にて「皮のぼうし」を装備します。
次に、皮のぼうしを「かたりべのぼうし」を使ってドレスアップします。すると、
見た目が「かたりべのぼうし」の「皮のぼうし」が出来上がるので、Lv62盗賊になってから

無法者のバンダナに先ほど作ったばかりの『見た目がかたりべのぼうしの皮のぼうし』を
使ってドレスアップすることで、見た目がかたりべのぼうしの無法者のバンダナが出来上がる。
少し手順がややこしいんだけどね・・ってか説明もややこしいがw
職業的に装備できない防具の見た目にしたい場合、こうやって1回経由しないといけません。
経由しなくてもLvが足りていれば問題ないようにしてもらった方が
ややこしくなくなっていいと思うんだけどねぇ・・。


んで・・このままだと色の方がみかわしと合っていないので、色の方も合わせます
色的に、メインカラーはマスカットリップ、ハットバンドはバニラリリィがいいかな。

お花を各10個ずつ購入してから、カラーリングを行いまして完成になります。
レアな色を使わない限りは、ドレスアップ+カラーリング1部位に掛かる費用は
今なら1万ゴールドも掛からずに済むかなぁ・・高いのは今でもちょっと高いが・・。
一部だけ変えるだけでも結構見た目に変化が出るんで、お金は飛ぶけど面白いです^p^
拘る人はとことん拘ってるけどねぇ・・歴代勇者や仲間の衣装を作ったりしてる人もいるし。
うちはそこまで弄らずに似合いそうなのを適当に選んで合わせる感じでやってるかな。



黒好きとしては、かたりべを黒にするのも悩んだんだけどねー。
ブラックリリィ未だに1個1000ゴールド↑するので高いってことで諦めました^p^
黒にする場合、服上服下分のブラックリリィも新たに用意しないとだからな・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.