くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS3、無料でゴッドオブウォー  DQ10、正月イベント開催


http://www.jp.playstation.com/psn/plus/
PlayStation Plus7日間(無料)お試しキャンペーン!
対象期間:2013年1月15日まで
内容:利用開始後7日間、PS Plus各種サービスを無料で楽しめる。


対象期間中にPS Plusに未加入であれば、無料1週間のお試し加入が出来るようです。
11月頃に生まれ変わってから、まだPS Plusは利用していなかったので
1週間無料を利用してみることにしました。
今の目玉はゴッドオブウォー1と2になるのかなぁ・・。

ゴッドオブウォー1と2のHDで、購入する場合は2本で3000円でしたっけ。
PS2で発売した作品のHD版でして、トロフィーにも対応してありますね。
今ならPS Plus加入状態であれば無料でダウンロード、プレイが出来ますな。
他にも数本、無料でプレイ出来るゲームが幾つかありますけどね。
・・ってことで、今回はゴッドオブウォー1をプレイしてみることにしました。
で、ダウンロードしてみたんだけども、
容量6GB以上なので、ダウンロード完了するだけでも3時間くらい掛かったかも^p^
バックグラウンド状態でのダウンロードだったんで、バックグラウンドを使わずに
ダウンロード放置してたらもっと早いのかも?しれませんけどね。
ちなみにゴッドオブウォー2も同程度の容量でした。