くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:王宮の魔法戦士たち
目的:魔結界を使った上でヴェリナード領南のマリンスライムを10匹倒す
受注場所:ヴェリナード城2階C−2の魔法戦士サロン団内のユナティに話し掛ける
受注条件:魔法使いであること?特にないかも。
エストをクリアすると、新職業の魔法戦士に転職可能になります。


今回の大型アップデートで実装した、もう1つの新職業「魔法戦士」ですが
このクエストの消化で転職が可能になるので、これも消化をしてきました。
エストクリアには、まほうスキル『魔結界』の習得が必須になるので要注意です。

マリンスライムはヴェリナード城下町の隣の「ヴェリナード領南」に生息しています。
1つ注意しないといけない点がありまして、
魔結界を使った状態で『自分がトドメを刺さないと討伐数がカウントされません
うちの魔法使いはLv14なんで、魔法使いじゃクリア不可能だったんですけども


魔結界は「ボケ」と同様に全職業で使用可能な特技になるので
Lv55の武闘家で魔結界を使った上でマリンスライムを倒してもカウントされました。
ってことで、このクエストでも魔法使いの状態でないとダメって事はありません。
魔法使いのLvが低いのであれば、魔結界だけ習得しておいて
メイン職業に転職してから数を稼いだほうがずっと楽にクリア出来るかなと(*´ω`)
マリンスライムを魔結界使用状態で10匹倒せば、クエストはクリアになります。

ま、こんな感じで新職業の『魔法戦士』と『スーパースター』の獲得に成功。
魔法戦士のスキル『フォース』には
常時ちから+10、常時さいだいHP+20等の基礎ステータスアップ系があるので
Lvを上げる価値はありそうですな。
スーパースターは・・格闘スキルがあるので、格闘スキルを上げる為にLv上げもありか。


とりあえず・・あと残ってるやりたいクエストは
レベル上限アップ、美容院、特訓モード、魔法の迷宮の4つになりますね。
エスト以外でやりたいことはアクセサリー合成、ドレスアップかな。
それ以外に関しては後でゆっくり考えよう・・><

アストルティア カウントダウン2013

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/698d51a19d8a121ce581499d7b701668/
ページ内に記載されてるプレゼントのじゅもんを入力することで
打ち上げ花火赤5個、打ち上げ花火青5個、打ち上げ花火緑5個
年賀はがき10個が貰えるそうです。
受け取れるのは12月31日の23:59までなので、お忘れなく!><
ページ内には使用に関する注意点と、オススメの場所等が書いてあるので見ておくと吉。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.