くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

貯金箱


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120122
貯金箱ですが、前回日記に載せたのは「今年の1月22日」になりますね。
前回の時の結果は↓以下の状態でした。
500円玉=88枚(44000円)
100円玉=373枚(37300円)
50円玉=43枚(2150円)
44000円+37300円+2150円=83450円
この金額は通帳に入れずに貯金箱に戻しまして、貯金継続で数日前までコツコツ収集。
なので、今の貯金箱は最初の写真のような状態になっております。
殆どいっぱいいっぱいな感じですな。重いです^p^
ほぼ1年経ったってのもあるんで、今回貯金箱から出してお金を数えてみました。

500円玉=202枚(101000円)
100円玉=875枚(87500円)
50円玉=112枚(5600円)
101000+87500+5600=194100円
大体、1年間で10万円程度は貯めた計算になるのかな・・(´,,・ω・,,`)
合計で20万にならなかったのはちょっと残念だったかな。
来年の1月22日まで数えるのを待ってたら20万達成できてたかもだけども・・w


うちの貯金の方法に関して知らない方もいると思うので、改めて簡単に説明。
50円玉、100円玉、500円玉を手に入れたら使わずに即貯金箱に投下するだけ
財布に↑3種の硬貨が入ってる場合、硬貨と思うなって感じでやってる。
貯金箱から取り出したくなる欲に負けそうな人の場合、金属製の
『缶きりがないと開かない』タイプの貯金箱が100円ショップで売ってるのでオススメ。
1回2回いっぱいいっぱいになるまで貯めれれば、次からは蓋付き貯金箱で多分問題ない。
値段の高い貯金箱は買うな。貯金する為に高い箱買うとか意味不明よ^−^
うちの哺乳瓶貯金箱は100円です(´ω`)結構お気に入りだったりする。