くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になったやつ諸々


http://www.famitsu.com/news/201308/29039110.html
3DSの3D機能を排除した「ニンテンドー2DS」が北米で発売決定らしい。
価格は129.99ドルで、折り畳みは不可能と・・劣化廉価版的な感じかね。
これはちょっとダメなやつなんじゃないでしょうか^p^;
折り畳めない=携帯性が3DSより悪くなってるし、LRボタンも押しにくそうだし・・w
本体の形が変わって、下画面を上画面と同じサイズにするだけの余裕
できたと思うんだけども、上下画面の大きさの違いも3DSそのままだしな・・うーん。
日本で発売するかどうかは不明だけども、折り畳めさえすれば良廉価版な気も。
折り畳めさえすれば・・(´;ω;`)

http://www.famitsu.com/news/201308/29038981.html
何か、スパロボOGの対戦アクションゲームが発売するらしいんだけども
対戦アクションゲームには興味ないんでスルーなんですが
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』の配信も決定しているそうです。
スパロボEXのシュウの章の第2次スパロボOG版です)
配信は来年の春予定らしいんですが、この対戦アクションゲームの期間限定版を買うと
今年の11月7日からプレイ出来るらしいんですわ。
対戦アクションゲーは全然欲しくないんだけど、スパロボOGダークプリズンは欲しい。
ヤフオクで買えばいいかね・・^−^


あとは3DSブレイブリーデフォルトフォー ザ シークウェルが発売決定らしいね。
前作の完全版みたいな感じで、追加要素が豊富にあるみたい。
12月5日発売予定で、価格は4990円
ファンタジーライフの時と同様に、前作購入者向けのDLCもあるみたいで
そっちだと2900円でアップデート?が可能みたい。
そういや・・縛ってたせいで進みが悪くて、途中で止まったままだったな^p^
普通にプレイしてでもクリアしといた方が良いわな、消化って意味でも。。w
ただまぁ完全版発売するならその時まで待ってプレイ再開もありかな。