くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ベルハンマーを求めて DQ10、チームメンバー増えました


Wiiショッピングを適当にみてたんだけども、お知らせにて↑の記述が。
スーパードンキーコング
スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
スーパードンキーコングシリーズ3作品のVC配信を終了するそうです(´・ω・`)
配信は12月7日の13時59分まで
スーパードンキーコングシリーズは1と2を遊んだなぁ・・3は確かやってない。
このシリーズは売れないシリーズではないだろうし、そんな作品が配信終了ってのは
多分だけども、権利的な問題・・ライセンス上の理由なんじゃないかなと。
スーパードンキーシリーズは開発はレア社だったはずですし(任天堂は販売)
レア社は64の『ゴールデンアイ 007』が有名ですな。
あれ滅茶苦茶酔ったけど対戦がそれ以上に熱くて面白かったのを覚えてます^p^
(1人プレイだと10分程度でトイレ逝きになるほど酔ったのは内緒・・。)


配信終了後は購入出来なくなりますが、
配信終了前に購入された場合の再ダウンロードは何時でも可能なので
手に入れておきたいのであれば、購入をしておくといいかもしれません。
3作品とも800円なので、全部購入すると2400円になりますけども(´・ω・`)
バーチャルコンソールWiiUに引っ越すことも出来るので
WiiUに入れておきたい場合も?なのかな。