くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はたぬぽ様と8戦ほど、特異個体剛種ベルキュロスにいってきました。
HC素材は出なかったんだけども、討伐証とハンマー魂・天を各8枚ゲットでした。
8回戦ってて思ったけど、やっぱりシングルだとちょっと勝てそうにないなw
元々ベルキュロスは苦手なモンスターなんだけど、得意個体化で動きが読めない^p^
原種はまだ問題はないんだけどね、苦手だけど。
過去に何度もベルグリーヴの為にベルキュロスとは戦ってますしねぇ・・。
特異個体の方と戦ったら回復アイテム尽きそうな予感が凄い・・^p^


真舞雷極鎚【金鵄】だけど、やっぱり作った方がいいかなって。
正確には、さらにその上の真舞雷獄鎚【神禽】を作った方がって感じだけど。
真舞雷獄鎚【神禽】はベルハンマーの最大強化になるハンマーで、今はまだ未実装。
作らなくてもいいかと思ってたんだけど、よくよく考えたら
「覇種武具作ってG級防具プレゼント」でベルハンマー要求されそうだなって^−^;
ベルキュロスは覇種が用意されてるし、ハンマーも真舞雷獄鎚【神禽】は覇種武器だし。
ってことでHC素材が欲しいんだけど、出ないです。
欲しいと思うと全く出ないよね。
ノノ・オルガロンの時は4個も5個もHC素材が出たのに・・(´;ω;`)
とりあえず、天も貰えるし地道にやっていこう。