くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:ネコババはダメなのニャ
目的:盗んだ犯人にオシオキ
受注場所:ジュレットの町、F−3にある民家に住んでるシャーレ
受注条件にて、エーエンブレムの青を所持してることが条件になります。
エストをクリアすると消耗品『経験値の古文書・中』が1個手に入ります。


このクエストは、数日ほど前に開放されたばかりの新規クエストなんですが
楽に『経験値の古文書・中』が手に入るので、Lv1の職業を上げるのに適してるかなと。
シャーレに話しかけてクエストを受注、もう一度シャーレに話し掛けるとイベント。
イベント後、ラーディス王島のC−3にある小屋に向かうと会話イベント。
小屋での会話イベント終了後、シャーレのところに戻って話し掛ければクリアになる。
ラーディス王島:ジュレットの町→ジュレー島下層から行けます。
このイベントでは戦闘は一切ないのと、少し歩く程度ですぐクエストが終わります。

エストが終われば『経験値の古文書・中』を1個もらえて終了になる。
取り引きは不可能ですが、使用すると経験値が300以上もらえるとのことで。
売却は可能ですが2ゴールドにしかならないので、それも流石にね・・。
ま、何ともしょぼい報酬だけども、低Lv職業が使用する分には効果が高いかなと(*´ω`)
ってことで、旅芸人のLvがまだ1なので旅芸人に『経験値の古文書・中』を使ってみた。

Lv1→8にレベルアップ。
獲得出来た経験値は486ポイントでして、ちょっと得した気分かな?w
他のクエストでも『経験値の古文書・中』が手に入るクエストはあるらしいけども
手に入れるまでが大変だったりするみたいなので
低Lvの職業1つをすぐに上げたいってことなら、このクエストがお勧めかなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.