くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/82c2559140b95ccda9c6ca4a8b981f1e/
>ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!
>開催日時:2016年 6月 6日(月)12:00 〜 6月 20日(月)23:59
エスト名:ジューンプライドの憂鬱
受注場所:ジュレットの町のミツノに話し掛ける
報酬:名声値111、よろこびの玉手箱1個
   妖精の花冠1個、妖精のころも1個、妖精のトンガリ靴1個(男)
   妖精の花冠1個、妖精のドレス1個、妖精のサンダル1個(女)


ジューンプライドイベントが昨日の正午から始まりました。
エストですが、今までのイベントクエストと比べると若干長いです。
ペアプレイ推奨だけども、ソロでもクリアできるようになってます。
以下クエストの流れ。

1:ミツノに話し掛けてクエストを受注、ブルーマリッジ島に飛ばされる
2:シラナミに話し掛ける。選択肢は「いいえ」
3:ブルーマリッジ島の神父に話し掛ける。選択肢は2回とも「はい」
4:エテポンヌ、スミスに話し掛ける

5:ラーディス王島でシードッグを倒して「くさった指輪」を入手する
ジュレットの町の南口→ミューズ海岸の馬車でラーディスに行けます。
3〜6匹程度倒せば手に入るみたいですね。
当日は人が多くてシンボルがあまりいなかったけど
数日経てば空いてそうである。


6:ブルーマリッジ島のエテポンヌ、スミスに話し掛ける
7:ブルーマリッジ島の鐘を鳴らす(妖精の国に飛ばされます)

8:妖精の国のシラナミに話し掛ける
9:他ユーザーとペアパーティーを組んで、大樹の前で
  白チャット「ラブラーブ・フォーエバー」と発言する。
今回もスライム系モンスターに変化しますが
スライムの相性が合わないとパーティーを組んでもダメみたいです。
↓相性はこんな感じ↓
スライム → スライムベスバブルスライム
スライムベス → スライム、ホイミスライム
ホイミスライム → スライムベススライムナイト
スライムナイト → ホイミスライムバブルスライム
バブルスライム → スライム、スライムナイト
相性の合うパーティーなら「桜花のブーケ」が貰えます。

スラサポ屋にて、今回は別のスライムに変身ができるので
ここを利用して相性が合うようにすればオッケーですかね。
初回利用は即変身可能で
2回目以降はミューズ海岸で敵を1匹倒さないとダメです。

ソロでクリアする場合は、全てのスライムの姿で
大樹にて「ラブラーブ・フォーエバー」と発言すればオッケー。

これでも「桜花のブーケ」は貰えます。
ペアパーティーの時と比べると時間は掛かりますけどね・・^p^
妖精の国と、ミューズ海岸を何度も往復しないといけないので。


10:シラナミに話し掛ける
11:宿屋・便せん屋・家具屋に話し掛ける(1人話す度にシラナミに報告
12:3人に話しかけた後シラナミに報告でムービー
13:ブルーマリッジ島のミツノに話し掛ければクエストクリア
今回のイベントは、シラナミが主役でしたね。
来年にこのイベントの続きがあるとするなら、シラナミハッピーエンドに
なりそうな気もしますw
来年のジューンプライドイベントが楽しみだね。


貰える防具はこんな感じです。
男女で見た目が違うので、両方の性別のキャラを持っているなら
どちらも欲しいかも。結構出来がいいよね。
後々課金防具として登場しそうw
オガオとドワオは悲惨かもしれない^−^
ネタ的にはアリだけど、似合うからはかなり遠そうな見た目の防具かも;

ブルーマリッジ島のよろず屋には、家具と庭具が販売されています。
ぬいぐるみが4点販売されているので
エステラプレゼント用に確保しておくことをオススメします。
ぬいぐるみ全体的に高いからね、2500ゴールドで買えるのは大きい。

左から「タキシードうさぎ」
「ウェディングうさぎ」「タキシードくま」「ウェディングくま」

ウェディングアーチ

ウェディングガゼボ(新規かな)

バージンロードラグ、ウェディングケーキ
ウェディングバルーン(新規)
ウェディングテーブル(新規)
ウェディングチェア(新規)
ハートのシャンデリア(新規)

最後に、ジュレット住宅村からジュレットの町に出た時のこの場所。
この穴塞いでくれませんかね・・。
落ちる人結構な頻度でいると思うんだよ。落ちません?(;´-`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.