くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

経験値の古文書集め。アプデ前準備(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

7月8日の木曜日に、バージョン5.5後期が実装して
レベル上限が118→120になります。
実装日から早い段階でメイン職のレベルは120にカンストしておきたいなと思ったので
経験値の古文書集めを少ししてきました。
今レベルを120にはできないけど、経験値の古文書を集めることはできるので
これによって、カンスト状態でも実質経験値稼ぎができるのである。

一番手軽に入手できるのは、SPふくびきの4等ですかね。
SPふくびき券が沢山手元にあるなら、引きまくれば経験値の古文書は沢山入手できる。
お手軽に入手できるのも利点ですね。
おまけに、3等が当たれば、ちいさなメダル100枚→しずく10個→10万ゴールド
になるので、金策にもなります(*´ω`*)


バトルロード報酬でも、経験値の古文書は入手可能。
バトルロード報酬の調整によって、経験値の古文書が出易くなっているので
経験値の古文書・大99個だと、経験値10万ちょっとは入手できるかなあ。
経験値の古文書・職業と比べるとかさばるが、全職業に使えるのが利点。
倉庫に空きがあって、バトルロード参加権も余っているならやる価値あり。
気楽にソロでやれるのもお手軽で吉である。


アストルティア防衛軍の防衛メダル15枚で、経験値の古文書1個と交換可能。
1回勝利で2個入手できる感じですね。
難易度簡単なやつの時に乗り込んで倒しまくると効率良いし
8人同盟なので、比較的楽に集められるかなあと思う。
ソロよりは気楽ではないが。


「経験値の聖典」は、防衛軍では交換しない方がいい。
全職に使用可能だが、所持数20個上限で倉庫にも入れることができないので
色々不便さが大きいのである。

あとはまあ、経験値の聖典は、万魔の塔のギラムソウル交換で入手できるので
経験値の聖典を集めるなら、万魔の塔回して入手した方がいいかなあという。
50万ポイントを2周達成すれば、経験値の聖典20個分になります。

キュウサイポイント30で、経験値の古文書1個と交換可能。
地味だけど、キュウサイポイント集めでも経験値の古文書集めはできます(*´ω`*)


大体、経験値の古文書・職業は、アップデートまでに100個集めておけば
アップデート後にすぐレベル120まで上げることはできる
と思うので
目標、99個(1枠分)って感じで集めると、アプデ後のレベル上げは楽かもである!


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)