くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


11月10日の正午から11日の正午までババコンガ変種がギルド優先対象だったので
10日のプレイでは夕方くらいから特異個体ババコンガ変種をずっと狩ってました。
HC素材の『桃毛獣の裂爪』が1個必要でしたからねー。しかし・・デズ・・('A`)
優先対象なので1戦、武器魂・極が3〜5枚貰えるのは大きいけども、出ないのは痛い。
出たらドラクエをやろうと思ってたんだけども、出ないまま仕事の時間に^−^
仕事の時間になる1時間ほど前にて、PT誘ってみて3人で回したりもしたんだがダメね。
HC素材、剥ぎ取り2%のみだから本当、運に左右されますわ。


結局、ドラクエは1分もやれずMHFだけやって終わるという。
ブレイブリーデフォルトを午前中にやらなきゃよかったかなとか思ったりも^p^
ブレイブリーデフォルトも少しずつ進めているので、近々日記に載せるつもり。
ようやく書ける程度には先に進んだので。


ババコンガ変種、肉質調整されてから初の狩猟だったんですが、えらい弱くなってますね。
弱体前は1人でやって20分程度掛かったりする程度には強かったんだけども
弱体後は1人でも6〜8分くらいには倒せる程度に弱くなってたという・・^p^
ダイミョウザザミやドスファンゴをやらなくても、ババコンガでも極集め出来そうだわ。
ってか、ギルド優先対象の日はババコンガ変種やるしかないなー。

ハンマー魂・極は71枚ゲット
ハンマー魂表は後日日記に載せるとして、前回の表では『現在所持数480枚』でした。
全身FXLv1にするには極550枚あればいいわけです。
何が言いたいか、もう分かると思いますが

最後まで残ってたエメラルドFグリーヴをFXLv1に派生強化出来まして
エメラルドFX一式Lv1が完成しました(´,,・ω・,,`)
ある意味、ここからが大変なんだけどねー・・とりあえずは使える状態になったと。
詳しくは後日書きましょう。


MHFG発表前は相当チマチマやってたけど、発表後からペースは確実に上がってると思う。
やっぱね、明確な目的って必要だと思う。
ネトゲなんで、ある程度は自分で遊び方や目的を決めてやりたいようにすべきなんだけども
運営からご褒美を用意して貰えると俄然やる気が出るみたいな。
手を出さないとそのコンテンツが遊べないor遊び難いってのはアレな気もするけど
今回の場合は準備期間・猶予が半年ありますからね。