くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスター100匹討伐、今回は『ロンダの氷穴』を選びました。
ランガーオ山地の隣にある洞くつなのと、3種ほど消化出来そうだったので。
オニオーン、キラースコップ、メラリザードの3種が今回の対象ですね。
この3種ならLv1魔法使いでも十分にソロでやれるだろうってことで(*´ω`)
杖は必要ありません。呪文も必要ないです。魔法使いだけど素手で打ん殴ります><


がいこつとかは、現状では武闘家じゃないと・・うちの現状はきついかなと。
じごくのたまねぎ、ドロヌーバもですけどね。
1種だけ『???』になってるけども、メタルブラザーズとかなのかなあそこは。

『オニオーン』『キラースコップ』の2種は、2匹で出現したり
2種が1匹ずつ一度に出現したりと、比較的数を稼ぎやすい感じでしたね。
討伐数を稼ぐならここはオススメの場所かもしれませんわ。
オニオーンはスライムに毛が生えた程度の強さ。
キラースコップは劣化ブラウニーって感じなので、どちらも全然強くないです。


『メラリザード』は1匹で出現。
戦闘開始前から眠っていることが多いのと、メラを使ってくることが多いかな。
3種の中では一番強いけど、それでもブラウニーと同程度のレベルでしかないかなぁ。
沸く場所が一部固定(主に赤宝箱、青宝箱の出現場に固定で沸く)
倒されてから1〜2分くらいで復活するので、戦闘回数は多くなるけど
比較的数は稼ぎやすいんじゃなかろうか。

3種だけだったので、1時間半ほどで100匹討伐が完了
元気玉を使ってやったけども、魔法使いのLvは1→14まで上げることが出来ました。
モンスターも弱いモンスターだったので、素手でなんら問題なく。
まぁここは簡単だったかな(*´ω`)


狩り中、盗賊がキラースコップから盗みまくりながら戦ってるのを見かけたけども
かなり弱い敵からなら盗み易かったりするんでしょうかねー?
キラースコップ、小さな化石をドロップするんで、盗みまくれるなら金銭効率良さそうな。
とりあえず・・次はどこで狩りをして、どの職業のLvを上げましょうかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.