くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6849.html
>HR100以上のハンター必見! 教官からの『贈り物』
>剛種防具&剛種武器を強化せよ!
HR100になった時点で、5部位分の剛種防具と討伐証ランダムで獲得できるイベント。
一つ一つ入力していかないとなのでちょっと面倒だけども貰ってきました。
が・・防具がちょっとな・・5部位全部ガンナー防具とか、意味不明な運を使った。
剣士防具の方がガンナーの倍出易いらしいけど、剣士防具1つも出ないとか^p^
HR100になったばかりのハンターならとても美味しいかもしれないね。
剛種防具ランダムってところはちょっとあれだけども。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6847.html
>新米ハンター必見! 教官からの『贈り者』
>7月10日までお助けハンター登場!
ハンター名:お助け狩人G
登場場所:自由区 シリアス ランド5
装備武器:エクスカリバー(大剣)
スキル:攻撃力UP【大】、属性攻撃強化、武器捌き、絶倫、集中+2、高級耳栓
     いたわり+1、斬れ味レベル+1、絆
正式なラスタ契約が可能なら、ソロ専には需要あったと思うが
一時契約ラスタなら需要は皆無で、何でこんなものを今更・・と思ったが
たぬぽ様的には『一時ラスタを知らない人の為のものなのかな』と。
確かに、この方法なら一時ラスタ契約を知らない人には「知る機会」になるだろうし
なるほどなぁと思ったわ。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html
>「秘伝開眼!武器魂」&「天嵐への導き」配信!
>HRP、Gz、古龍種素材もたっぷり配信!
>開催期間:6月12日〜6月19日まで
色々と配信開始してるけども、個人的に気になるのはG級の一攫千金デイリーと
天嵐への導き【覇竜】くらいかな。
「轟白のなわばり」と「火竜のなわばり」も気にはなるが・・。
一攫千金!砂漠の盾蟹クエスト 4000Gz 受注GR1−3以上
とりあえず、デイリークエストのG級の一攫千金クエストをやってみましたが
ダイミョウザザミは普通のG級タイプだったかな。
GRP1000も貰えるし、4000Gz手に入るからやって損はないと感じた。
しかし、『一攫千金』というにはちょっと内容がしょぼいのは否めないw
金策で有名なGゲリョス2〜3戦分程度でしかないしね・・まぁ高過ぎるのもあれだけど。
メンテ後で気になったイベント等はこんな感じかなぁ・・あとは狩人祭だけども

狩人祭、負け組になりました。
祭ポイントは10696ポイントで、交換する素材は殆どないけどまぁ美味しかったが
『祭典の熱気』がたったの5個しか貰えないという・・何にも出来んわw