くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


実は金曜日の正午から、秘伝書コースにお金を投入しまして(´ω`)
その上でギルド優先対象のババコンガを狩りまくって紙集めの方を行っておりました。
今のプレイスタイルではMHFGまでには白紅秘伝完成が間に合わないと感じてたので
3日間程度、ギルド優先対象で美味しいのが並んでる日を選びまして
そしたら先週の金曜日からがちょうど美味しい感じだったんで、投入したと。


しかしまぁ、指の問題もあるのでそこまで長くは続けてやれませんけどね^p^
金曜日はドラクエ10の集会日でもあったんで、まぁそれでも3時間くらいは。
仕事が休みだったので、その辺もちょうど良かったって感じだな。
紙集めが終われば大分余裕も出てくるんで、さっさと終わらせたいところ・・('A`)

特異個体ババコンガ変種ですが、今の仕様なら3〜4分で終わるんで凄く楽です。
3分で終わらせるなら、火事場で叩くか、瞬撃乱打を当てまくるかが重要かな。
少し前のババコンガはえらいタフだったから、前も書いたけど弱体化は本当に助かりますわw
以前は1戦15〜20分くらいだったっけね・・(;´-`)
攻撃力の方は今も対して変わってないが、タフさが無くなったのはとても大きいです。


秘伝書コースに入っているので、1戦でハンマー魂・極5〜7枚確定でウマウマ。
フォワード応援コースだったらHC剥ぎ取り4%になるし、攻撃力UP+レスタ付きなんで
もっと効率は上がるけども、流石にやっぱ3000円は痛いよね・・。
秘伝書コースに投入する前に一応悩みはしたが、3日980円と3日3000円じゃちとなw

特異個体ババコンガ変種のHC素材『桃毛獣の裂爪』は6個剥ぎ取れました。
ハンマー魂・極は161枚と、まぁこんなもんが限界かなぁ・・。
目標としては300枚くらいは稼ぎたかったけども。
日曜日、極のギルド優先対象がヴォルガノスなので、この日に頑張るしかないかな。

で、昨日のお昼からは特異個体剛種デュラガウアを連戦してました。
始めはずっと1人で狩ってまして、大体9分くらいでの討伐って感じでしたね。
特異個体剛種デュラガウアは攻撃力が高いのと、1回の被弾で死ぬ可能性があるので怖い。
即死はしないんですが、被弾後の立ち上がりと同時に来る追撃でやられることがね・・。
何度かこれで死んでしまったので、そこがちょっと厄介かな・・。


途中からはPTで回せたので、時間の方も1戦3〜4分程度での安定になりまして。
大分助かりましたね(*´ω`)
こちらも秘伝書コースなので、1戦でハンマー魂・天が5〜7枚確定でゲットでした。
ちなみに、HC素材の方は1個しか出なかったです。
ババコンガの方ではHC素材も結構ウマウマできたんだけどねぇ・・運を使ってしまったかな。

氷狐竜討伐の証は24枚ゲット、ハンマー魂・天は121枚の獲得でした。
とりあえず今回獲得した分をハンマー魂表に反映させてみました。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚766枚55.7%
ハンマー魂・天HC剛種425枚318枚74.82%
    合計77.62%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚927枚67.41%
ハンマー魂・天HC剛種425枚425枚100%
    合計86%    
序0枚、中0枚、極161枚、天121枚の計282枚獲得
ハンマー魂・天は集まったので、あとはハンマー魂・極だけになりますな。
しかし、ハンマー魂・天は覇種武器の強化等にも使うので、もう少し欲しいところ。
まぁ頑張ってさっさと消化してしまおう。指がちょっとあれだけど^p^