くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日ちょっと、スライムチャイムだけ見ようと思ってログインしたんですが
自宅に戻ったら人が居てタイミングに驚いたり^−^
ってことで御話をさせて頂きまして、フレンドの登録も行わせていただきました。
プレイを開始してから初のフレンドになりますな(´,,・ω・,,`)
発売から3ヶ月経って初のフレンドとか^−^まぁ今まで拒否してたから仕方ないが・・w
とりあえず、徐々にでもフレンドを増やせればいいかなと。


で、今日はメインキャラのマイハウス内部に関して色々紹介してみる。

うちのメインキャラのおうちの見取り図を簡単に書いてみました。
写真だけだと分かり難かったので、見取り図を書いて載せてからの方がいいかなって。
で、書き終えてから出入り口を書き忘れたなと^p^チャイムのすぐ下が家の出入り口です。
今日は写真多めで、+αで一言二言コメントを残す形にしていきます。

マイハウスに入室時の画面になります。玄関から見た我が家の内部ってところかな。
左側は木の壁で覆われてて、右の方にはカボチャの置物が見えます。
正直、入室直後の見栄えはあまり宜しくないな・・w
質素というか簡素というか言葉が見つからないが。なんか飾りとかあればいいんだがねー。

室内中央から玄関を見た時の視点と、玄関横に置いてあるスライムチャイムです。
玄関左側は木の壁で覆われていますが、視点を変えることでリビングへの入り口が見えます。
テーブルもちょこっと顔を出してますな^−^
スライムチャイムは玄関横に置いておくことで、お客様がおじゃましますした時に
メッセージが残せるように設置してみました。
隣にカボチャ椅子があるんで、座ってメッセージをどうぞ。(仕様上は座れないけど^−^)


スライムチャイムですが、うちも頻繁に近況をメッセージにて残すので
興味があれば玄関の鍵は開けておくので何時でもどうぞ(´,,・ω・,,`)
あ、今日のマイハウス紹介はくむたが主役で進行しておりますぞ(´・ω・`)

こちらはリビングになります。
我が家では壁が多いので、カメラがぐるぐるおかしく動いてしまい・・写真撮るのが大変です。
ってか、家に長居すると酔うよね・・^−^
カーペットはカボチャのカーペットを2つ使っております。
テーブルと大きなソファーを設置して、奥のほうには食器棚と台所を用意しました。
ちょっと狭い&質素な感じもするんで、お金を貯めたらもう少し色々弄りたいところ。
オーガのお客様がきたら、とても狭いリビングになるでしょう^−^歩くのも大変かも?
1人暮らしのプクリポにとっては十分な広さなんですけどね。

こちらは鍛冶工房と、工房内から見た風景になりますね。
木の壁の代わりにカボチャで囲ってます。燃えまくってて真夏の室内は悲惨です。
下に蜘蛛の巣カーペットを敷いているので、鍛冶する時にはコマンド→調べる
でやらないと鍛冶が出来ないという、とっても不便なものになっております(苦笑)
そのままAボタン押すと、カーペットにカーソルがいっちゃうんだよね・・('A`)
工房内から見た風景は、リビングと寝室への入り口がちらりと見えますな。

こちらは寝室の写真2枚となっております。
布団で寝れば数秒でHPとMPも全開です。魔人ブウ並の睡眠時間です。
本棚は今は読めないけども、運営が何か色々考えているそうなので改良アップデートに期待。
タンスからはアイテムを収納したり、取り出したり出来ます。
勿論、くむたは取り出せるけど血縁関係以外(キャラ的な意味で)は取り出せません^−^


寝室は壁に囲まれているので、かなり視点がぐるぐる回る場所です。正直ヤバイ

最後はお風呂になります。
旅の疲れにはこれが一番ですな。くむたは放置キャラだけど^−^
放置キャラというか、家のマスコットキャラ(AFK)みたいなもんですが・・w
お風呂には入ることが出来るんですよ。
風呂に向かって数秒歩き続ければ通り抜けられるようになるので
通り抜けられるようになったら座ればいいのです(´,,・ω・,,`) ・・といった感じかな。


お金が沢山あれば、もっと色々な大陸の家具とかを下見して購入して設置して〜
って感じで力入れたいんだけども、金銭的に今はこれで我慢みたいな感じですね。
もうちょっと広い家が欲しいってのもあるけども、カメラの改善を希望したいわw
木の板購入で室内に壁を作れるけども、壁作るとカメラに直接影響するのは痛いです。

ついでってことで、サブキャラ2人のおうちも簡単に紹介。
やばいくらいに質素というか、囚人部屋に近いくらいに何もないです・・^p^
最低限の物だけ置いているって感じになりますな。
この2件のおうちも、メインの方が一通り終わったらお金を投資して弄くりたいところ。
これだけでも2〜3ヶ月は遊べそうだわ。
お金集めないとだし、素材集めないとだし?用意出来ても色々家具等見ないとだしね。
こういう、戦闘要素以外の遊べるコンテンツってのは地味に重要ですな。
カジノとかも実装を期待してるけども、モンスター格闘場とか欲しいと思う。↓これね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11807869
スロットよりもモンスター格闘場が個人的には好きだったもんで^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.