くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日のプクリポ写真。
今日はネタがないわけじゃないけども、おうちを買いましたって報告的な意味で。
詳細は明日に載せれるなら載せたいところ。
それにしても、手を振るようにしただけなんだけどあざとすぎるwwwww

モンスター100匹討伐プレイ、次に狙う場所は『ポーポラ地方』になります。
プチアーノン、スライムつむりリリパット、フェアリードラゴン、びっくりサタン
の計5種が狙う対象になりますね。
非常に強いモンスターも3種出現しますが、当然ながらこれらはスルー。
メタルスライムはかなり長い目でみていかないと100匹討伐は無理そうなので、これも。


で、対象の5種のモンスターですが、現在の討伐数を見てみると
フェアリードラゴンは40匹になってましたが、他の4種は一桁しか倒していないというw
『プチアーノン』『スライムつむり』の2種は、『けがれの谷』のモンスターと比べても
弱いモンスター(取得経験値が少ない)になるので
Lv15まで上がったパラディンで戦うよりも、Lv1の職業でやるのが良いかってことで

レンジャーに転職しまして、レンジャーでポーポラ地方の100匹討伐をやろうかなと。
『青竹の弓』を購入しまして、防具は皮シリーズ。
Lv1で攻撃力40、守備力57あるなら十分対応可能だろうってことで開始。

プチアーノンは地図右側に多く生息しています。
このフィールドでは一番弱いモンスターなので、楽に狩れるかなと(Lv1で2撃)
Lv3もあれば一撃で倒せますな。驚異的な攻撃も特にはしてこないです。
ただし、装備もない状態の場合はLv5くらいにならないと危ないかもしれません。


スライムつむりは地図右側の水辺に大量に生息しています。
Lv1でも2撃で討伐可能だが、ヒャド(20前後ダメ)を使用してくる点が要注意。
能力的には強くないモンスターですが、瞬間的な火力は5種の中でも最高かも。
装備がない状態では挑むのは辞めた方がいいと思う。


リリパットは地図左側に多く生息しています。
スカラを唱え、自らの守備力を上げてくるけども大したことはないかな・・。
仲間を呼んで数を増やすけども、そもそもそれほど強いモンスターではないので問題なし。
そこそこのLvと守備力があればダメージは1です。
装備がない場合、Lv10くらいはあったほうがいい。


フェアリードラゴンは地図左側に多く生息。
ラリホーを使ってこちらを眠らせようとしたり、ダメージ10前後の火の玉を使用。
攻撃力は低いが、火の玉には要注意かな。
装備がない場合は、連戦するならLv14前後&回復手段は欲しい。


びっくりサタンは地図の中央付近に少〜中程度生息しています。左側に少数。
5種の中では一番強くて、HP半分以下で怒り状態になります。
呪いの踊り、不思議な踊り、誘う踊りとか色々な踊りを使用してきたり
攻撃力も高めで怒り状態だとそれなりのLv14でそれなりの防具でも5前後は受ける。
びっくりサタンはここにしか出現しないので、100匹は苦痛の一言・・('A`)
装備がない場合は避けた方がいいけど、サポート仲間がいるなら問題はないかな。

とりあえず何日掛かったか分からないけども、5種のモンスターの100匹討伐に成功
5種全部1匹でしか出現してくれないんで、達成に時間が掛かったってのが感想ですわ。


けがれの谷でも思ったけども
2匹同時とかで出現してくれるだけでもかなり助かるんだけどねぇ・・(っ゚、。)っ
それか、もうちょっと戦闘が楽しめるくらいの強さのモンスターだったらまだね。
少しLvが上がっちゃうと、すぐに死ぬ要素0になる環境だから飽きるのなんの^p^

レンジャーのLvは1→17まで上げることが出来ました。
ポーポラ地方の5種モンスターの討伐数を100にしただけで結構上がるもんだなぁw
パラディンのLvが現在15なので、パラディンを超えてしまったって感じです。


レンジャーのスキルポイントは『格闘スキル』に振ることにしました。
弓スキルでも良かったんだけど、武闘家メインでいくなら格闘もやっぱり捨て難いわけで。
折角取れる機会があるんだから、それならレンジャーで取ってしまおうって感じです。
格闘スキルを上げておけば他職のLv1から育てるのが楽にもなりますしね。
楽になる=序盤モンスの100匹討伐達成が苦痛になるわけでもあるが・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.