くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチームクエストの消化を中心にプレイしました。
現在チームLv7なんですが、チームLv10になればロングマントを選べるようになるので
早くLv10にしたいなと。
ただ、いつも通りにプレイしてたらチームクエストになかなか手を出せないので
仕事後から寝ないで睡眠時間を削ってチームクエスト消化に勤しんでました^p^
とりあえず『ジュレット強ボス討伐!』は無理なんでそれ以外のを色々と。

デスプリースト討伐!(20匹)をまずは消化してみようと思ったんだけども
「オルセコ高地」はシンボルが1体しか居ない上になかなか沸いてくれない仕様
「バドリー岩石地帯」はバドリアル石室の近くに出現するがこれまた数が異様に少ない。
更に、夜の時間でないと出現しないので、30分戦ってもたったの6体しか消化できず
他にも狩るユーザーがいる場合、余計に戦い難くなるので数稼ぐのが難しい。
やるなら3人4人PTでやらないと数が稼げそうにないわ・・30分やっただけで諦め・・^p^

詩歌の遺跡討伐!クエスが150匹程度残ってたので、これを消化。
ダンジョン内のモンスターなら、どれを狙っても数が稼げるので
1度に3匹出現することもある「コープスフライ」を狙うのがオススメかもしれません。
出現モンスターの中でもそんなにタフさもないので倒し易いですし。
狩りのついでに元気玉を2個使いまして、1時間ほど武闘家のLv上げもしました。
1時間で経験値7万、ゴールド2300くらい稼げる感じだったかなぁ。
効率は全然考えてない狩りだけども、チームクエストは行ったことない場所などにて
適当に狩りをしてモンスター討伐数を稼げるし、チームクエストもクリアできるし
キャラ自体のLvも地味に上げれるんで、チームクエストは良い要素だなと感じますわ。
(ちなみに、この狩りで武闘家Lv65→66に上げることもできました)

たまねぎマン討伐!(50匹)エストは
モリナラ大森林が効率が良い(多数生息&戦闘時3匹で出現することも)ので
そこで狩りをして50匹稼いでクリアしました。
大量に出現するのは有り難いが、アズランからちょっと遠いのが面倒ではあったな。。w
オルフェア西や東にも出現するけども、あっちは1戦で戦える数が1匹だからなぁ。
数を稼ぐ場合はちょっと非効率でね・・。


けもの系討伐!(300匹)は、自分が手を出す時には残り50匹ほどだったんで
グレン領西の「どくろあらい」でささっと数稼いで消化しました。


ゴブル砂漠東探索!(50個)は、チームメンバーの方と一緒に採取プレイで消化。
探索系クエストは、指定された場所のきらきらポイントを採取すればいいだけなんだが
きらきら採取を収入源にしてる自分としては、ちょっと痛いクエストでもあるな。
いつも稼ぎに利用してる採取ポイントで採取出来ないってことになるからねぇ・・w
ま、メンバーが多ければ多いほど他のメンバーと協力すれば回数少なくて済むんで
この辺は適度に協力し合いながらって感じになるのかなぁ。
面倒ならやってくれる人に任せてスルーするのもありだろうけども^p^

ってことでメンバーの皆さんもチームクエストを消化してくれまして、チームLv8に。
この調子で経験値を稼いでLv10まで上げたいけども、毎日全力でのクエ消化は無理だなw
1つくらいならやれるだろうけども・・(っ゚、。)っ
まぁ普段はやれるやつだけでも地道にやっていくようにしよう。

チームクエストとは関係ないんですが、
メンバーさんに誘われまして初の強ボス(強イッド)と3戦ほど戦ってきました。
1戦目は軽く全滅、残り2戦は倒すことに成功しましたが、オーブは出ず。
オーブ狙いではなかったけども(うち初なので)やっぱり出ないのはちょっと残念。


えー・・戦闘のコツは、魔兵ヒプノス強→魔兵タナト強→魔軍師イッド強の順に倒す。
イッドのメラ系とイオ系はとても痛いので「竜のおまもり」の装備をオススメ。
小さなメダル10枚で交換できる「グルグルめがね」があると指パッチン脅威減。
戦闘開始直後、バイキルトが掛かるまでは「ボケ」等で動きを止めれれば。
魔兵ヒプノスを先に倒す理由はラリホーマが厄介な為。
魔兵タナトがテンションバーンを行ってきたら、ゴールドフィンガーで相殺。
怒り状態になったらロストアタックで怒りを静める。
魔結界も2回使っておけば呪文ダメージは大幅に下がるので必須。
イッドのイオグランデはなるべく範囲から離れること。
凍てつく波動は対象の範囲から離れるといいかも。
ボスを押すのは無理があるが、肉壁的な形で道を塞いで仲間を守る。


・・これらをメンバーから教えて貰いましたが、抜けはないかな・・?^−^
ただまぁ、一番の強敵は『回線切れ』だな^p^
戦闘中、落とされることはなかったけども重くて何度か画面が固まりました
って感じで初の強ボス戦闘だったけども、とても楽しかったですわ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.