くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
メタルスライム大討伐イベント開催ページ。
11月26日の午前0時から始まった3種のスライムを各100万匹倒すイベント。
最新の討伐数が毎日更新されるそうで、11月27日午前0時現在の討伐数の方が
スライム:274498匹
スライムベス:402374匹
メタルスライム:71118匹
となっており、スライムベスが非常に多く狩られてるって感じになってますね。
おそらくだけども、100匹討伐メダルをまだ達成させていない人と
Lv一桁の職業持ちプレイヤーがスライムベスを狩ってLv上げと数を稼いでいるのかなと。
スライムよりもベスの方が経験値も倍と高いですし(ま、大差ないけど・・)
メタルスライムの討伐数は正直、1日目から厳しい数値を出したなとw
まだ何とも言えない面も大きいけど、12月1日の時点で50万匹は超えてないと
イベントのクリアは難しいかもしれないなぁ・・。

昨日は少しだけ・・夜の時間にログインしてみて
次に消化する場所を探してたんだけども、ランドン山頂は現状では無理そうです。
リザードザラキ使ってくるし、通常攻撃も60前後、凍える吹雪は80前後。
アイスコンドルも凍える吹雪で同程度のダメージを与えてくるし・・('A`)
現状でも多少ならば戦えるけども、息切れが激しいし・・まだちょっと厳しいですな。
もう少し楽なところを探すとしよう(´・ω・`)ってことで
オススメされたオルフェア大陸の『ペシュヤ地下洞窟』に行ってみました。

・・と言いたいところなんですが、
ピィピのお宿にてルーラストーンを登録してから気付いたんですが
ペシュヤ地下洞窟の入り口に居るフィールドのモンスター数種類、まだ未消化だった。
何が出現するのか少し調べてみたんだけども、1匹はメタル系のスライムだと思われる。
残りの3匹は、スターキメラ、ギガンテス、ゲリュオンになるのかな。
経験値を調べたところ、3種とも500ちょっとなんだが、現状でやれるんかな・・?
以前、スターキメラに追いかけられて殺されかけた思い出があるんだがw
リザードがちょっときついって言ってるくらいだし、やめておいたほうがいいかなぁ。
試してみようと思ったら、強制的に落とされてフリーズしたからやめちゃったんだよね。
サポート登録だけはしといたけど。
時間が時間だったから、やっぱり蹴落とされたみたいな・・('A`)カックカクだったしね・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.