くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


一昨日の話ですが、チームレベルが25になりました!(´,,・ω・,,`)
25になったので最後のユニフォーム『フルオーバー』を手に入れることが出来ました。
Lv25まで上げることができたのは、チームメンバーのお陰ですわ・・。
次の目標はLv30のチームアジトになりますね。
ただまあ・・Lv30まで上がったらチームクエストで遊べなくなるので
上限開放されるまではちょっと寂しくもなってくるような気はしますな^p^
良い意味で、メンバー同志の交流源になっている面も結構ありますからね。


「強ボスOO匹討伐」→みんなで行きましょう!みたいなのとか。
「××大陸OO個採取」→たまにだけどPT組んで一緒に採取したりとか。
はぐれメタルOO匹討伐」→はぐメタコイン使ってみんなで迷宮〜とかね。
Lv30カンストしたら、こういうキッカケはなくなっちゃうからねぇ・・。
まー、まだ先の話だけども。

魔物使いのスキル「まものマスター」が100のカンストになりました。
最後に覚えることのできるスキル「エモノ呼び」は
戦闘中にて対象モンスターに使うことで同じモンスターを増援で呼べるスキルですね。
消費MPは5ですが、エモノ呼びが成功した時だけMPを消費するので、失敗時は消費MP0。
呼べるモンスターは『L』までとなってまして、L以上を呼ぼうとすると
『今は 呼びだせない!』と表示されて、特技自体使用できない状態になりますね。
魔法の迷宮や創生の邪洞など、一部の場所では使用不可能。
クリスマス用のモンスターには使うことはできるみたいですが、100%失敗かも。
ゴールドマンも使うことは出来るけど100%失敗するみたいです。
転生モンスターにも使用はできないみたいです。
メタル系のモンスターに関しては有効らしいです。


とりあえず、『エモノ呼び』は討伐隊クエストにて大変便利と聞いていたので
ちょっと使ってみました。


メッサーラを相手に使ってみたんだけども、エモノ呼びの成功率は6〜7割超えるかも。
失敗する時は3〜4回連続で失敗する事もありますけどね。
ちゃんと『メッサーラ』まで呼ぶことはできました。
元気玉がもうすぐ切れそうな時、生息数の少ないモンスター、レアアイテム目当て
これらにはとても有効かもしれませんねこれ。
現に、討伐隊のボストロールとかは高需要化してるみたいですね。
数は少なめなんだけども、エモノ呼びでLまで数を増やせますし
「ちからのゆびわ」も狙えますからね。便利な特技ではあるって感じかなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.