くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜メンテ後から、木曜のお昼までギルド優先対象だったノノ・オルガロンですが
秘伝書コースに入って優先から外れるまでずっと狩ってたんだけども
HC素材の『響狼の純白毛』は6個入手。
ハンマー魂・中』は369枚入手することが出来ました。
うち、指が腱鞘炎なんで連戦と言っても休憩かなり挟みながらなんだけども
それでも1日程度で300枚以上、紙が集まるのはやっぱ美味しいなぁとは思う・・w
秘伝書コースに入ってない場合でも200枚程度は稼げているのではないだろうか。


木曜日のお昼〜金曜日のお昼までだったかな、ショウグンギザミ変種が優先対象だったんで
極魂集めもやりたかったんだけども、こっちは出来ませんでした。
ギザミの場合はPTでやらないと無理だし
皆HC集めを優先してやってる感じなので誘っても人数集まらないだろうなと(´・ω・`)
みんなの邪魔をするのもアレだし、無料アシスト1週間とかなかなか機会ないですからな。
こういうときに野良が出来ないのは厄介だけども仕方ないです。
また別の機会があるので、次回の時にでも誘ってみることにしようってことで(*´ω`)


で、ハンマー魂表ですが、来週のメンテ後に日記に纏めようかなと思ってます
HC素材集めメインでプレイするけども、HC化でやる=武器魂も集まるだろうからねぇ。
終わるまでにどれくらい武器魂手に入るかなぁ・・^−^
とりあえず、入手しないといけないHC素材を纏めないとだな・・どれを集めるべきか。