くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝、メンテナンス時間になるまでつかさ様と一緒に頑張ってみましたが
特異個体上位フルフル亜種のHC素材『深紅色の柔皮』は2個出ました
これで紅秘伝防具に必要なHC素材は全て揃えることが出来ました!
あとは紙集めるだけだな(´,,・ω・,,`)
しかし、前日分と合わせて5時間以上やって5個とか、物欲センサー新品過ぎる^p^
集まった時には9時半になってたんで、残りの時間はギルド優先対象の天グレンをば。
HC剛種グレンゼブルをやって改めて思ったのが、フォワード応援コースやばいwwだな。
ペアでレスタ2人居るといっても、たった2分で終わるんですかと・・(^o^)

エメラルドシリーズのハンマー魂表

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚1287枚93.6%
ハンマー魂・天HC剛種425枚358枚84.35%
    合計95.15%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚1355枚98.54%
ハンマー魂・天HC剛種425枚421枚99.05%
    合計99.25%    
序0枚、中71枚、極68枚、天63枚の計202枚獲得。
ジェイドの表は今回は省きました(日記長くなるんで・・^p^)
ってことで、あと極20枚、天4枚集めればエメラルド防具完全完成!になりますよ!
おそらくは・・次回の水曜日か木曜日のハンマー表で完成の記事が書けるはず・・!
それが終わったら紅秘伝に本格的に手を出すことになるけど、MHFGまでに間に合うかなぁ。