くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

新しい、対覇種にも対応出来る高汎用防具を今日日記に載せるつもりだったんですが
諸事情で明日に延期します。
何と言うか・・もうちょっと弄ってみたら、防御力が少しだけ下がるけど更に良くなりそうで。

昨日、HC剛種オディバトラスをラスタ等連れていかないで完全ソロで挑んでみました。
結果は、1死21分での討伐終了でした。
自分が思ってたよりも時間が掛かったなぁってのが正直な本音である。
この1回しかソロでは挑んでないので(あとはラスタ付きのいつも通りのソロ)
何回かやってたら10分台になった回もあるかもですけどね、ちょっと遅いなと(´・ω・`)
もっと練習したいけども、まずは討伐証を手に入れなければ。
オディハンマーは早く作りたいので(´,,・ω・,,`) メイン武器になる予定ですしねー。

ちなみにラスタとフォスタ込で挑んだ時のタイムは1分更新して0死16分討伐に。
ハンマーフィーチャー(スタン値1.4倍?)の日だったけども、ハードコアモンスターだからか
1回目のスタンは決まり易いけど、2回目はまぁまぁ・・3回目は決まらずじまいで
フィーチャーとか全然関係なかった・・^−^完全ソロの時は辛うじて3回決まったけど。
スタン2回なら普通の日でも普通に決めれるよ・・(っ゚、。)っ
蓄積値の回復スピードが速すぎるのかな、確かハードコアは通常の2倍だっけ?曖昧だけど。
あとは耐性値の上がり方が高いのかな。
↓HC剛種オディバトラス、ソロハンマー討伐動画↓