くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


この記事は3日前にメモ帳に書いた記事になります。
オディバトラス、HR100の剛種クエストを1人(+NPC)でやってみたけども
0死12分で撃退に成功でした。
オディバトラスの動き自体には慣れてきてるけども、頭がどうも狙い難いです。
顔がでかいんで当て易さはあるんだけども、首に当たり易かったり
そもそも攻撃を外してしまうことがちょこちょこあったりで・・練習が必要だなぁと。
とりあえず撃退出来るならHC剛種もやれるだろうってことで

SR100以上で挑めるHC剛種オディバトラスのクエストですが、0死20分で討伐成功
オディバトラスは、モンスター自体はそんなに強いって感じではないけども
HC剛種で20分討伐となると、覇種オディバトラスの討伐はちょっと厳しいかな。


HC剛種オディバトラスは体力26000、覇種オディバトラスは体力30000
全体防御率も覇種の方が少し硬めだったと思うけども、性能はそこまでの差はないんで
攻撃の方も覇種の方が『砂弾の量が多くなる程度』で動き自体は殆ど変わりませんし。
もう少し練習して慣れるか、武器か防具を良いのにしてから挑めば覇種もやれそう。
ま、20分過ぎても撃退になるだけなんでクリア自体は今でも可能ではあるけども^p^
↓HC剛種オディバトラス、ラスタフォスタ込の1人(初討伐)ハンマー↓

で、昨日


昨日、HC剛種オディバトラスを1人で3回程度プレイしてたんだけども
0死16分での討伐に成功しました。
元気のみなもとは使ってないです。
防御力875(SP防具で防御+100、狩護防具で防御+20上がってます)
スキル:攻撃力UP【大】、超高級耳栓、龍風圧無効、見切り+3、絶倫、火事場力+2
     斬れ味レベル+1、女神の赦し
使用した回復アイテムの数は『回復薬グレート4個、生命の粉塵3個』とまだ若干多い。
オディバトラスは即死級の攻撃を幾つか持っていますが、それにさえ気を付けていれば
動きそのものは鈍めなので、そこまでダメージを受けずに戦える感じ。
即死級の攻撃を幾つも持ってる点はあれだけど、モンスター自体の出来は悪くないと思う。
現状でも多分今なら覇種オディバトラスも倒せると思うけども、結構ギリギリだと思うんで
覇種に関しては装備をもっと整えてからだな^−^今必要な素材も討伐証ですしね。