くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


入魂祭が昨日のメンテ後から始まりました。
今回は古龍祭なので入魂対象が古龍種ばかりなので、
特異個体下位テオ・テスカトルの方を3戦くらいやってみました。
特異個体のテオを1人でやるのは初めてか、実装直後に1回やったきりかな?
最初7分で討伐、2回目5分で討伐、3回目4分で討伐って感じでした。
特異個体テオ・テスカトルはハンマーだと戦い易いらしいけど、確かに戦い易いな。
行動パターン等は追加されてたりパワーアップしてるけど、それほど脅威ではないし。
剛種の方となると更に強化されているので適当にはやれないと思うけども^p^


ラスタを連れて挑んでたんだけども、あんまり振り向いてくれない事が多いのと
溜めてる時に扱かされるんでラスタはいない方が戦い易いみたいですな。
ラスタがいれば1回は麻痺にしてくれるんで有り難いけども、正直邪魔な感じ。
まぁ・・下位テオ5分前後で18魂+武器魂・序もらえるなら十分かなぁ。

要らないHC素材はすぐに出る。
モンスターハンターフロンティアにはよくあることです('A`)
4回剥ぎ取り可能だし、2回や3回剥ぎ取りモンスターと比べると出易いけどさぁ・・うーむ。