くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日の採取情報に関してですが、大事なのは
1:1ヵ所で2個取れるきらきらポイント
2:価格の安い素材の取れ難い&安定して高価格素材が取れるきらきらポイント
この2つのポイントが一番大事なところになるかもですな。


自分はランドン周辺に関して、コースそのものはアップデート前と同じで変えておりません。
後半、新しいコースを追加はしましたけどね。
取るべききらきらポイントを、上の1・2を基準にして考えて変えたって感じになるかな。
適当にポイントを取ってるだけだと、今は本当に稼げない状況になっているので
ちゃんと考えて取った方がいいと思います。ってのが昨日の結論ですな。
何だかんだ、30分ちょっとで5000ゴールドなら今でも十分美味しいはず。

大型アップデートから新しく追加された装備の一つ、無法者シリーズ
武闘家が装備出来る防具なんだけども、作成に強ボスのレア素材(オーブ)が必要とかで
なかなか手にする機会はないかなと思ってたんだけども、どうも結構な数の人が
強ボスを狩りまくってるみたいで、オーブの価格が大分落ちてきてるのかな?
強化された無法者シリーズも手が届く範囲になってたので、手を出してみようかなと。


無法者のバンダナ』は頭装備の中では異様に守備力が高くて
現在装備してる玄武の兜と比べると、守備力に15くらい差があるんだったかな・・w
無法者シリーズのセット効果は『すばやさ+8、おしゃれさ+10』
しかないので、セットを揃えずに一部だけ購入ってかたちでも良いかなとも思ったけども
どーせ買うなら一式買った方が自己満足的にはいいかと。
お財布と相談した上で、一式を揃えてしまうことにしました(↑画像の性能を選んだ)
ついでに、防具を一式揃えるなら、武器の方もLv35の『氷の爪』を新調しようかなと。

古武道のツメ』も大型アップデートで実装した新しい爪装備だったかな。
これも作成には強ボスからのレア素材、オーブ系のアイテムが数個必要だったはず。
なので、うちは今から『オーブ系一式』を揃えるってことになりますね^−^
古武道のツメは基本性能として、
『エレメント系にダメージ+10%』 『かいしん率+1.2%』
2つの効果が付いており、更に錬金で攻撃力が上がってるものを選ぶことにしました。
自分が選んだ爪は、現在装備してる爪よりも攻撃力が『+5』高い↑画像の爪です。
たったの+5ですが、爪にはその数値が大きい。
ってか氷の爪、高性能なのを選び過ぎたよね・・だからそんなに上がってる気がしないw
・・ってことで武器と防具を新調しましたが、当然ながらお財布は痛恨の一撃です。

古武道のツメ+2 : 99800ゴールド
無法者のバンダナ+2 : 38000ゴールド
無法者のベスト : 79000ゴールド
無法者のズボン : 49680ゴールド
無法者のうでわ : 18790ゴールド
無法者のブーツ : 49999ゴールド
合計金額335269ゴールド\(^o^)/
461301ゴールド→126032ゴールドに・・(´;ω;`)
ちょっと奮発し過ぎたかなぁとも思うけど、まぁ盗賊とレンジャーでも装備出来るし。
ステータス数値も大分上がったと思うんで・・自己満足だけど('A`)

上画像が今までの装備で、下画像が新しい装備になります。
HP:229
MP:63 → 62
攻撃力:177 → 182
守備力:211 → 236
ちから:123
すばやさ:253 → 260
みのまもり:103
きようさ:204 →206
みりょく:38
おしゃれさ:124 → 91
おもさ:125 → 120
守備力の上がり方がかなり大きいけども、やっぱ頭装備の異様に高い守備力のお陰だなw
とりあえず、お金稼ぎしないとだなぁ。
ハウジングにもまだ手を出していないし・・安くなったら購入する人沢山出るだろうけど
購入出来なかったら出来なかったで追加丁目が安くなるのを待てばいいだけだけどね。
しかしそうなると、最悪12月くらいまで購入出来なそうだしなぁ・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.