くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

夢現篇4話とスロットやってみた(DQ10)、デビサバ2が届きました;


無塩の野菜ジュースが期限切れ間近で冷蔵庫に入ってたので
今はちょっとこのジュースを飲む人が家にいないので、捨てるのも勿体無いってことで
カレールーと、鳥もも肉と炒め玉ねぎって面白いやつを買って
お手軽カレーを作ってみました。
野菜ジュースなら、そもそも野菜をミキサーしてペーストにしたのと同じようなもん
だろうと思いましてね・・^p^手順は
1:野菜ジュース1リットルを鍋に投入して中火で温める
2:温まったら炒め玉ねぎを投入して溶かしたら、鳥もも肉を投入
3:カレールーを投入して溶かしたら、くむさんの手抜きカレーの出来上がり。

これが完成直後のカレーですね。うちがやったことは鍋に投入しただけですw
具は鶏肉しか入れてないんだけども、野菜ジュースのお陰か結構ドロドロに。
匂いもカレーで美味しそう!ってことで食べてみたんですけども

ちょっと酸っぱかったですね・・明らかにトマトの酸味が。
もっと煮詰めて水分飛ばせば酸味はなくなるらしいです(´・ω・`)
味は美味しかったんだけども、これは何というかカレーではないかもしれない。w
匂いはカレーなんですが、味は何度口にしても感じたんですが「ハヤシライス」でした;
家族からの評判は悪かったですね・・。
というのも、家族は自分以外ハヤシライス大嫌いでして(´;ω;`)


カレールーが足りていないのも、ハヤシライスっぽくなった原因だろうなぁ。
元々足りないのは分かってたんだけどね、ここまで味が変わるとは^−^
ってか、カレーにトマトを投入して酸味を残すとハヤシライス風になるのは驚いたな。
うち、ハヤシライスは好きなんで、普通に美味しかったし
鳥もも肉との相性もかなり良かった(*´ω`)
でも流石に1人で全部完食するのは1日掛けても無理でしたね・・。
次に作るときは野菜ジュースの量を減らして、カレールーの量を多くしてみますw
ハヤシライス風カレーが食べたいなら、上の画像の物を用意して鍋に投入するだけで
全く同じ味のカレーが出来上がると思います^p^w