くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜日(7日)の話だけども、8日からお花見イベントの後編が始まるので
スライムハーツを100個ほど集めて準備を行ってました。
スライム、スライムベスホイミスライムの討伐数がお陰で200匹達成しました。
賢者Lv3で地道に稼いでたんですが、Lv10まで上げることも出来ましたな。
幾つ集めるべきかは迷ったんですが、リプレイ報酬でも困らないで済むためにって感じ。
集め過ぎだったなら、それはそれで足りないで集めるよりはいいかなって。
スライムハーツ、取り引きは不可能ですが『バザー』には出せたようで。沢山稼いで
売りまくってホクホクしてた方もいるみたいで・・うちもやれば良かったかなそれ・・w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cfecdb276f634854f3ef915e2e980c31/
>【イベント】 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!
開催日時:[後編]4月8日(月)12:00〜4月15日(月)23:59
場所は、プクランド大陸の場合は『ピィピのお宿』になりますね。
他の大陸にも居るらしいけども・・ハロウィンイベントの時に登場したジャックが居るんで
スラタワーヘッドを装備した状態で、ジャックの前で
ぼくわるいスライムじゃないよ!』と話し掛けるとイベント開始になります。
スライムハーツを集めてきて欲しいと言われるので、集めている場合は再度話し掛ける事で

5個でスライムゼリー(素材)
15個でスライムおしゃれ花(素材)
30個でスラタワーボディ(守備力1、おしゃれ4、重さ1の服上)
50個でスラタワーパンツ(守備力1、おしゃれ3、重さ1の服下)
100個でスライムピアス(守備力2、おしゃれ3の顔アクセサリー)
が貰えますが、クエストではないのでリプレイ報酬等はないみたいです。一度きり。
そして、これで後編は終了です。


お花見イベント、前編に力を入れ過ぎて明らかに力尽きた感がwwww
何故かジャックを再登場させたり、話し掛けてスライムハーツ渡すだけで終わりとかね・・。
これなら前編後編って分けなくても良かったんじゃないだろうか。
分けなければ力を入れた良イベントで終わったと思うんだけども
分けたせいで後編の力尽きた感が非常に目立つことになったのがとても残念だな・・w

スラタワーシリーズですが、とりあえずプクリポには似合ってはいるかな。
ちょっと頭装備の方がサイズ大きめになるけども。
個人的に気持ち悪いのはオーガだったな・・サイズが合ってないというかw
脚が隠れてなさ過ぎで、そこが違和感を非常に感じる状況になってるのかな多分^p^

スラタワーシリーズで遊んでいる人達も多いみたいだし、全体的には良イベントなんだが。
分ける必要はなかったよなぁ・・。
あとさ、折角ドレスアップ要素とかがあるんだから
イベント防具を期間中なら複数入手出来るようにして欲しいなと思う。
エリクサーが使えないタイプのユーザーには1つしかない貴重品を素材としては使えないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.