くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121015_565632.html
↑「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー(後編)
基本ソロでやってる自分には1点だけ気になったところがありまして
>また覇種クエストは現状20分で考えています。
>20分で討伐するにはプレーヤースキルがかなり求められますが、
>20分経つと討伐失敗というのは不評なので、
>20分以内に一定の体力を削れていれば、撃退として何かしらの報酬を考えています。
>これらの変更でカジュアルなお客様がこれからもついていけるようにして、
>それぞれのモチベーションを維持していただけたらと思っています。
とのことで、覇種クエストは例外なく制限時間は20分で固定になるみたいです('A`)
20分での撃退要素(一定の体力を削ることが条件)は取り入れるみたいだけども、
撃退だけでは全ての素材は手に入らなそうな予感も。
PTはなかなか出来ないし、自分の環境では覇種プレイは現状はきつそうな感じがするかなぁ。
まだ分からないけども、MHFGでもPTじゃないとまともに新コンテンツのプレイがし難い
ってことになるならプレイを辞める可能性も0ではないかもしれませんわな。
覇種アンノウン並のコンテンツばかりだったら、ソロじゃどうにもならんし。
装備整えればソロでも倒せるとしても、装備整えるまでが大変&
素材等集めるのに1戦1戦自体がやり込みレベルな状況はちょっときつ過ぎるしなぁ・・w


気軽に1人でやれる環境が無くなるなら自分はそこでおしまい。環境が残るなら問題はないが。
好きでプレイはしてるけど、どうしてもやりたいって程ではないからなぁ。
今はドラクエもあるし、MHFの今後次第ではRO同様な感じで休止終了もありえなくもない。

プレイの方は、1時間半ほど峡谷にて採取と採掘をしただけです。
お休みだったけども、あまりプレイの方は出来ずって感じでした。
なので、素材もそこまで集まってないです(´・ω・`)確実に間に合わないわな・・w