くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭、入魂祭の結果ですが、祭ポイントは30500なのでカンストしましたね。
狙い通りというか、狙ってた以上に貰えたのでウマウマ^p^
このポイントは、G装飾品関係の素材や古龍種の上翼交換に使おうかなと思います。
ま、その為の入魂プレイだったんですけどね。
入魂祭でポイント稼ぎだけ頑張れば、ある程度他の作業を省けますからねぇ・・。
色々なクエストに行って素材を得ないといけないのが、交換だけで済むなら時短にもなるし。

専心珠G:溜め短縮3、回避性能3、底力2
素材:濡烏原珠15個、海竜種の上皮5個、草食種の堅骨5個、魚竜種の鋭牙5個
エスト:幻獣の戦慄【下位】


強体珠G:耐震5、受け身5、属性攻撃−2
素材:若緑原珠15個、海竜種の上鱗5個、甲殻種の鋭刃5個、飛竜種の上皮5個
エスト:桃毛獣の戦慄【上位】
この2つを消化してきました。
専心珠Gは、覇種防具とG級防具用合わせて・・8個分(濡烏原珠120個)だったかな。
強体珠Gは、G級防具用に5個分(若緑原珠75個)を集めました。


特異個体ババコンガは上位でも弱いので、適当にジャンプスタンプや溜め2で攻撃するだけ。
最初にブルファンゴを倒してからの方がストレスなくなるのでオススメってくらい。
特異個体キリンは、剛種だと強いけど下位ならゴリ押しでやれるんで
ソロの状態で挑んで、振り向きと同時にジャンプスタンプ等を頭や身体に当てる感じで。
仲間がいると振り向き安定しないんで、ソロがオススメ。
溜めてから走る例の攻撃でも、溜めてる間に頭当てれば転倒するんで、狙って問題ない。
剛種だとそうはいかないけどね・・^p^
ババコンガは1〜2分、キリンも1〜2分でクエストを回せるので、楽に集めれるかな。
キリンは1度だけ0分討伐が出来たが、あれはキリンの動きが大人しかったからなぁ・・。
キリンは動き次第で時間が少しぶれるかも。

濡烏原珠120個と若緑原珠75個を集めたら、残りの足りない素材を集めて生産しました。
足りなかった素材は、草食種の堅骨、草食種の堅蹄、海竜種の上鱗になります。
草食種はHR100の地図納品クエストにて、雑魚敵乱獲で大量にゲット。
海竜種は祭ポイント交換で25個得てきました。
で、10日ほど前に集めておいた根性珠Gも3個生産しておきました。
これでG装飾品関係はおしまいかな。
他にも作りたいG装飾品はあるんだけども、残念ながら配信されてないので・・(´;ω;`)

頭:アルゴルFXヘルム   専心珠G、専心珠G、根性珠G
胴:オディバFXメイル   音無珠G、根性珠G、根性珠G
腕:ブリッツFXアーム   音無珠G、文鎮珠G、剛力珠
腰:オディバFXフォールド 剛力珠、剛力珠、剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ  剛力珠、怪力珠
カフ:根性カフPA1
火耐性9、水耐性9、雷耐性1、龍耐性−2、氷耐性6
スキル:攻撃力UP【大】、龍風圧無効、回避性能+1、高級耳栓、見切り+2
     ど根性、暑さ半減、斬れ味レベル+1、集中+1、状態異常半減
覇種防具ですが、スキルに関しては今回のプレイで完成状態になりました。
覇種クエストやG級クエストに挑むとスキルアップしてくれるんで・・真根性も発動する。
状態異常無効スキルが発動するので、これがとても大きいかな。
毒・眠り・麻痺の状態異常が完全無効になるので。
覇種防具を5部位装備しているので、武器倍率80上昇+斬れ味ゲージ1段階アップだし。
火力面も大分良い感じ・・なんだけども、G級でもG3までしか扱えない感じだし
これを全部位Lv7まで強化したとしても、本格運用はG級覇種防具に強化してからになりそう。
↓幻獣の戦慄【下位】ソロプレイ動画↓