くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4f9206777a05387b66a15054c51f9ba24692f2e/
【イベント】 お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り
10月15日〜10月31日までになりますが、
ドラクエ10にて初のゲーム内イベントが開催されるみたいです。
ログイン出来るなら誰でも参加できるイベントのようで
お菓子を集めてハロウィン限定『パンプキンヘッド』を貰おうって感じの内容らしい。


お菓子アイテムは取り引き可能らしいので、期間中に集めまくって商売は可能か?
とりあえず詳細は来てみないことには分からないけども、来たら消化しようかな。

エスト名:こちら レンジャー協会
目的:カミハルムイ領北のたまねぎマンから『精霊の実』を盗んで倒す
受注場所:王都カミハルムイのレンジャー協会本部でミズヒキに話掛ける
エストをクリアすることで新職業のレンジャーに転職することが出来ます。


新職業にはなれる状況にしておきたいと思ったので、クエストを消化しました。
エスト自体はかなり簡単な部類になりますが
盗賊スキルの『ぬすむ』が必要になるので、この点だけ要注意になるかな。
盗賊になった状態で話し掛けないといけません(クリアまで盗賊のまま)
Lv制限等は特にはないみたいです。

たまねぎマン HP406 経験値252 ゴールド7
王都カミハルムイのレンジャー協会本部でミズヒキに話掛けて受注したら
カミハルムイ領北のたまねぎマンから『精霊の実』を盗んで倒せばクリアになる。
たまねぎマンは『イムイ地下空洞の前にある畑』に沢山埋まっているので
そこで戦って盗んで倒す形になるかな。
たまねぎマンはそこまで強くはないけど、1度に1〜2体出現します。
2体出現したらソロでは少しきついので、出来ることならサポート仲間はいた方がいい。


盗む確率だけども、これもまたなかなか盗めないので
10分15分程度は盗みまくる作業を行うと思った方がいいかも^p^

『精霊の実』が手に入ったら、ミズヒキのところに戻って話し掛ければおk。
これで新職業のレンジャーに転職が出来るようになります。
レンジャーはブーメラン、オノ、弓が装備可能で
Lvが上がればベホイミザオラルも使用可能になるみたいです。
格闘スキルが取得出来るので、武闘家スキルの格闘をこっちで覚えるのもありだが
レンジャーのみ取得出来る『弓』と『ブーメラン』『サバイバル』も捨て難い。
なかなか悩むところですわ(´・ω・`)
基本的には、レンジャーは遠距離で攻撃しながら支援も出来る職になるのかなぁ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.